HMで惣菜パン?の朝ごはん-286kcal-と時雨煮弁当-ツクレポ-と背くらべ? | *いつものご飯*

HMで惣菜パン?の朝ごはん-286kcal-と時雨煮弁当-ツクレポ-と背くらべ?

今日の天気は? ブログネタ:今日の天気は? 参加中


*いつものご飯*


こんにちは。

金曜日の朝ごはんは惣菜パン?で朝ごはんです。

今日はいつもより暖かかったので、ダイニングでの朝ごはんです。

そろそろ、居間のコタツでご飯も卒業かな。

後片付けも楽で良いし^^


まず、HMとは何ぞや?

ホットケーキミックスです^^; 

タイトルの文字数削減のため勝手に略語にしました(滝汗


家族で好きなコーンマヨとウィンナーの惣菜パン。

今日は簡単にホットケーキミックスで作りました。



*いつものご飯*

*いつものご飯*  ホットケーキミックス粉の裏面についていた

 レシピを元にアレンジしました^^


 ミックス粉200g 全卵1個 水(牛乳でも) 120cc


 これを何か耐熱の紙やアルミのカップに入れて
 上から、コーンマヨやウィンナー乗せて焼きました。


 190度で20分くらいです^^



もっとしっかりしたカップで焼けばよかったのだけど

気が付いたときには後の祭り(´・ω・`)

でも、焼き上がりが早かったのは薄かったからかもしれません^^;


全部で12個出来上がりました。

最初にお皿に乗せたのは2個ずつでしたが、夫さんと息子は

もう1個、もう1個と手が伸びていました。

おやつとかにいいかも。 オーブンを予熱している間にできちゃうし♪



サラダ、苺、野菜スープ、コーヒーを添えて、低カロ朝ごはんになりました。



*いつものご飯*



*いつものご飯*


金曜日の男子中学生弁当は牛肉の時雨煮です。

本当はひな祭りを少し意識して、もう少し可愛い副菜を

付けたかったのだけど、用意不足で出来ませんでした(涙


*いつものご飯*

牛肉の時雨煮はごま油で牛肉とささがきごぼうを炒めて

おろし生姜、砂糖、日本酒、みりん、醤油を入れて

汁気がなるなるまで煮ました。


明日がひなまつりなので、モモの花ちっくな人参と

菱餅ちっくなはんぺんを用意したのだけど、

本当はね、もっともっと可愛い菱餅になるはずでした。


*いつものご飯*        *いつものご飯*
*いつものご飯*  可愛いキャラ弁を作ってらっしゃる 
 ★モモのヒトリゴト★  のモモさんのまねっこしてみたのですよ。

 これでも^^;


Cpicon お弁当に☆捨てないで~な小松菜のバラ by モモ☆iラベル

    (モモさん、こっちはつくれぽしますねー^^) 
Cpicon ひな祭りのお弁当に☆簡単ひしもち by モモ☆iラベル
 菱餅のほうはあると思っていた胡瓜がなくて、

 もうダメと諦めました^^;;

 折角、生協さんで可愛いはんぺん見つけて

 注文しておいたのに とっても残念。


可愛いお弁当になること、間違いなしなので、

モモさんのレシピを見て作ってみることオススメです^^


ブログも毎日楽しみにしているんですよ♪


*いつものご飯* *いつものご飯*

小松菜のバラは私のお弁当に。

デコの仕方も一からやり直しだわぁ^^;;



*いつものご飯*



*いつものご飯*

*いつものご飯*

 こちらはにゃんズ。


 銀が大きくなったので、比べてみました。

 3にゃんが揃うのなんて、ご飯時だけw

 こんな比べ方しか出来ませんが、

 私もなるほどーー、こんな大きさなのね♪と

 楽しめました^^


 銀。やっぱり洋猫? 手足長いし。

ジジの丸っこさ、磨きがかかってきたなぁ(汗

*いつものご飯*

さて、ブログネタ。


今日は雨。 そのお陰で朝の気温は下がらなかったけど

そのまま気温上がらずで、やっぱり寒い。


昨日、夫さんが地震雲っていう空。


*いつものご飯*
(←大きくなります)

 これって地震雲?

 私は違う気がするのだけど、

 アクン家地方、震度4が続いて起こっているので

 ちょっと怖かったりするのでした。







ありがとうございます。

どうか、今日もクリックをお願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

募金クリック、お願いします!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金