やっちまったなっ! 初めての大寝坊! ミートボールのお弁当 | *いつものご飯*

やっちまったなっ! 初めての大寝坊! ミートボールのお弁当


*いつものご飯*


こんにちは。

ちーと、まだ頭の回転が鈍ってるアクンです。


今朝、息子が中学生になってから初めての

大寝坊をやらかしましたΣ(゚д゚;)


今までも、ちーと寝坊なんてことはあっても

ご飯やお弁当を普通に作ってきたわけです。

が、今朝はね、起きたらお日様昇ってました(滝汗


いつもはもうごはんもお弁当も仕上がる時間の6時45分。

驚きで人間は本当に飛び起きられるんですね!


HBで焼いたパンは1時間以上も前に焼き上がって

取り出されるのを待っておりました。


息子をたたき起こし、パンをハムチーズトーストにしてもらい

牛乳と一緒に朝ごはんとして食べてもらい、

息子が登校するまで、フル回転でどうにか

4人分のお弁当を仕上げました^^::


「すげー。30分でこんなに作れるんだぁ@@」  息子談


えっへん(`∀´) すごいでしょw

・・・・・・・・・・じゃなくて、大寝坊だからねσ(^_^;)



*いつものご飯*

そんな訳で火曜日の男子中学生弁当は自家フリージングの肉団子を使って

甘酢のミートボールを作りました。


種を揚げている間に、ケチャップ、醤油、水あめ、

甜菜糖、水、酢、片栗粉であんをつくり絡めて完成。

あのね、これ、美味しかったの。 

味は息子の好きな生協さんのミートボールの味。


でも、残念ながら大急ぎで作ったので適当に調味料を入れてしまっていて

再現は難しいと思われます。うぅ・・・・(ノ_・。)


ナポリタンやきそばも自家フリージングもの。

ここ でフリージング出来たらいいな♪って言ってたものです。

無事、使えますよ。 これ、今度また作っとこ^^


ウィンナーとピーマン、玉ねぎの塩炒め。

本当は麺なしナポリタンにしようと思ってたんだけど

ナポリタンやきそばの存在に気が付いたので

塩炒めにしてみました^^;;



*いつものご飯*



*いつものご飯*
 はまっております。

 振り回されております。


 クリスマス苺イベント、終了^^;;


 こういう達成もののゲーム、弱いの。

 頑張っちゃいましたw


 実は結婚式の時、ケーキカットじゃなくて

 シャンパンタワーしたかったのよね。

 でも、時間的に色内掛けの時だったから

 鏡開きにしたのよ(爆)

 どこまで飲兵衛なんだってお話でしたww






ペタ代わりにポチポチッと

お願いできると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


どうぞ、1クリックお願いします^^
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金