何でもやればできるね^^ノンオイルミートオムレツで朝ごはん~350kcal~ | *いつものご飯*

何でもやればできるね^^ノンオイルミートオムレツで朝ごはん~350kcal~


*いつものご飯*
音譜ミートオムレツ  音譜トマトサラダ  音譜鮭フレーク  音譜焼き海苔
音譜ごはん  音譜お味噌汁(なめこ、長ネギ、ワカメ)  音譜りんご  音譜黒ウーロン茶


週末近し? の金曜日朝ごはんです。

今週は土日とも仕事で13連勤になるので
週末のような気はしませんが^^;



*いつものご飯*


卵2個、鶏ひき肉80g、玉ねぎ50g、焼肉のタレ大さじ1で作った

ミートオムレツは結構ボリュームもあります^^


ノンオイルで玉ねぎと鶏ひき肉を炒め

焼肉のタレで味付けをして、溶いた卵を混ぜ

スパニッシュ風に焼き上げました。


いくらなんでもオムレツはノンオイルじゃ無理?って

思って、くっついてもいいや!って作ったけど

何でもやってみるもんだね。

テフロン加工フライパン、万歳!でございます。




*いつものご飯*



昨日の麻婆豆腐の作り方を追記 しました。

これもテフロン加工万々歳です。

オイルは使っていませんが、ひき肉から脂は出ますから

物足りないってことはないようです。

もっと気になれば、一度ひき肉を湯掻いて脂を落とすといいのでしょうけど

そこまですると夫と息子からブーイングがくるでしょうね^^;





ぶたのしり体重  -0.2kg 累計-1.0kg   ぶたのしり体脂肪 +0.1%  累計-0.1%


体重は目標達成^^ でも、体脂肪ってこんなもの?^^;




 




復活^^ ポチポチッとお願いできると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村




募金クリック、お願いします!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金