カロリー計算再開。あさりの酒蒸しでちょこっと盛りの朝ごはん~369kcal~ | *いつものご飯*

カロリー計算再開。あさりの酒蒸しでちょこっと盛りの朝ごはん~369kcal~


*いつものご飯*
音譜あさりの酒蒸し  音譜小松菜のおひたし  音譜卵焼き  音譜蕪の塩昆布和え
音譜納豆 玉ねぎのみじん切り添え  音譜ごはん  音譜お味噌汁(キャベツ、しめじ)
音譜りんご  音譜玄米茶



火曜日。今日の朝ごはんは和食です。

毎日の食卓でカロリーは気にしていますが

先日、ニューヨークで管理栄養士を目指し、

栄養学を学ぶオレンジマリーさんのブログで

「油を使用したものは1回の食事で1品だけ」 と教わったので

それを実践です。



*いつものご飯*

*いつものご飯*
今回、油を使った調理は卵焼きだけ。

それも3人分で小さじ1くらいでしょうか。


ノンオイルを心掛けるとダイエットには

良いのだろうけど、

1品少なめに使って、

低カロリーな食卓を心掛けようと思うと

然程、億劫ではなくなるような気がします^^


良いことを教えてもらって

献立をたてるのが楽になりました。






*いつものご飯*




*いつものご飯*


こちらはダイエットなんて構っちゃいられない、

年中お腹の空いた兄妹w


震災後、揃った写真を掲載したかったのだけどなかなか撮れず^^;

やっと撮影できたので、ちょっとピンボケだけど載せちゃえw



  元気にゃにょよ^^








いつも頂いている応援クリックをこちらに変えてみました。

どうぞ、1クリックお願いします^^
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金