大失敗。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 スコーンクッキーのとほほな朝ごはん | *いつものご飯*

大失敗。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 スコーンクッキーのとほほな朝ごはん


*いつものご飯*


こんにちは。

土曜日のちょっとのんびり朝ごはんです。

息子の部活があるので、定時には朝食になりました。



*いつものご飯*

写ってないけど、これにコーヒーがつきました。

淹れるのが遅くなって写真には間に合わずあせる


サラダは作ったヴィネグレットソース の使いきり。

人参だけじゃなくて、いろんなお野菜に合うドレッシングでした。




*いつものご飯*



昨日は早くにベッドに入り、8時間しっかり寝たので

朝からフードプロセッサー(FP)を回し、スコーンを作っていました。

どうせなら米粉で作ってみようと始めたのですが、ベーキングパウダーが少し足りない感じ。

「でも、大丈夫かな」って思ったのが甘かった汗



*いつものご飯* おやつのクッキーって言えればいいのだけど

 やっぱり大失敗なスコーンの味。


 きちんと割れて膨らめばクリスマスにもいいかな

 なんて星型で作ってみたりしたのにな。


 味はいい感じなのでもう少し試行錯誤してみよう。

 

 

 米粉で作ったクッキーと化してしまったこの食べ物。

 息子は案外気に入った様子。

 部活から帰ってきて


 「あの星型の食べていい?」って。


 残ったらチーズケーキの土台にしよう^^;

って 思ってたけど、

 食欲旺盛な息子が食べてくれるかな?











最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯