サラダ メイン♪ 3つのサラダとトーストの朝ごはん ~380kcal~ | *いつものご飯*

サラダ メイン♪ 3つのサラダとトーストの朝ごはん ~380kcal~


*いつものご飯*
音譜HBパン トースト  音譜レタス入りスクランブルエッグ ハム添え  音譜野菜サラダ
音譜大根のクルディテ  音譜人参のクルディテ   音譜プレーンヨーグルト  音譜バナナ  音譜コーヒー


こんにちは。

良い天気が続いています、アクン地方。

お洗濯ものも気持ちよく乾いて嬉しいです。


さて、今朝はパン食。

冷蔵庫に昨日来たばかりの新鮮な野菜たちが沢山あるので

今日はサラダを3種作りました。

サラダがメインの朝ごはんです。



*いつものご飯*



*いつものご飯*
 同じ頃に買ったワインビネガー。

 左が白で右が赤。


 白ワインのビネガーは頻繁に使うのでもう残りはあと少し。

 それに対して赤ワインは封も切らずに持て余していました。


 そんな時、赤ワインビネガーを使ったレシピを

 「とっぴんぱらりのぷ~」ぼんじょるのさんが

 アップしてくださいました。


 嬉しくてすぐ作ってみたけど、私好みですぅ。

 今まで使わなかったのが勿体なかったな^^


 教えて頂いた、クルディテとそれに使うドレッシング

 ヴィネグレットソースのレシピはこちら

 上の献立名からも飛べますよ^^


*いつものご飯*

 2色のサラダがなんともおめでたい感じ?^^

 

 大根のクルディテは粒マスタードを使って、

 人参のクルディテはドライパセリで代用して

 作ってみました。


 どちらも大根や人参の味を楽しめるもので

 美味しいお野菜で作るのをお勧めです。


 ぼんじょるのさん、美味しいレシピ

 ありがとうございました^^





野菜ソムリエでいらっしゃる 「とっぴんぱらりのぷ~」のぼんじょるのさん

ブログは右のブックマークにリンクしてあります。

お野菜料理が沢山あり、最近はレシピも付けて下さってるので

お料理好きな皆さんには楽しんでいただけるかと思います。

遊びに行ってみてくださいね^^






最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯