米粉使いが楽しい♪ 米粉で豚唐揚げのお弁当 | *いつものご飯*

米粉使いが楽しい♪ 米粉で豚唐揚げのお弁当


*いつものご飯*


火曜日の男子中学生弁当です。

大好きな豚の唐揚げを米粉で揚げてみました。

見た目でも分かるように薄付きなかりっとした衣でいい感じです。



*いつものご飯*


豚の唐揚げはしょうが焼きの味を意識して、生姜と醤油を効かせてた味にしてあります。

黒胡椒もたっぷり目、お醤油とお酒の割合は2:1にして揉み込んで20分くらい置き

丸めて米粉をつけて揚げました。


ナムルはいつものお味。

醤油、塩、ごま油、ガーリックパウダー、ラー油で。


ポテトサラダは塩もみした玉ねぎと胡瓜、刻んだハムをワインビネガー、塩胡椒で下味を付け

ゆでたじゃが芋、マヨネーズ、砂糖、牛乳を入れてじゃが芋を潰しながら混ぜて完成。

味の薄いときは塩を再度して調節します。


春雨煮は朝ごはん で説明しています。

使ったのはサバの水煮缶ですよん^^



*いつものご飯*



理容室。


男子中学生のお子さんをお持ちの皆様にご質問。

とこやさんってどれくらいに1回行くもの?

1か月半くらいで「行く?」って聞くと

「えーー、まだいいよぉ」って。


それを過ぎるとなんとなく忘れちゃって、2か月以上経っちゃったあせる

学校の先生に長いから切ってきなさいって叱られたって。


今日はお休みだからいけないし、明日行かせなきゃですが、

理容室?美容室?


うちの息子は理容室に行ってるけど、これは普通?

それとも美容室にそろそろ行きたい年頃?


なんだか、思春期男子はよく分かりません顔 





*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村