お土産にも♪♪ HBちょっとリッチ食パンの朝ごはん ~321kcal~ | *いつものご飯*

お土産にも♪♪ HBちょっとリッチ食パンの朝ごはん ~321kcal~


*いつものご飯*
音譜ソフト食パントースト  音譜ロースハム  音譜野菜サラダ  音譜ブルーベリージャムヨーグルト  音譜コーヒー


よい天気です。

今日の朝ごはんは、パン食。

HBが新しいのでパンを焼くのも嬉しいです。


朝ごはんで登場は久々だけど、母のお使い物で3個ほど

このパンを焼いてます。

少しだけリッチな味のするパンです^^


list dot*HBちょっとリッチパン 覚書

【材料】 1斤用

●強力粉 250g ●きび砂糖(普通のでも)30g ●有塩バター30g

●牛乳 80cc ●水100cc ●塩5g ●ドライイースト3g



*いつものご飯*

水曜日は何度も言ってるけど、生協さんの日^^
∴ 食材が一番乏しい朝
ので、簡単な朝ごはんになってますあせる


ワインビネガー、オリーブオイル、砂糖、ガーリックパウダーを混ぜて、
そこへ人参の塩もみしたものを入れてドレッシングを作ります。

ワンプレートの時に、普通にドレッシングをかけちゃうとお皿に流れ出ちゃうけど、
こうやって人参を乗せる感じにすると見た目も良くて、気に入ったきゃ


*いつものご飯*

 こちらはコトコト鍋で作った、しっかり砂糖の入ったタイプ。

 4ヶ月半経って、この瓶で最後になりました。
 なくなっちゃうのが寂しいな。

 あと、手作りジャムは今朝も食べたブルーベリーが
 まだ少しだけあるけれど、それもあとちょっと。

 この季節から冬にかけて美味しいジャムが作れる
 食べ物とレシピ、あったら教えて下さい^^
 男子好みで甘いのがいいですw














最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯