朝から生蕎麦を食べる。 幸せな朝ごはん~459kcal~ | *いつものご飯*

朝から生蕎麦を食べる。 幸せな朝ごはん~459kcal~


*いつものご飯*
音譜生蕎麦  音譜かき菜炒め&ゆでキャベツ&ゆで豚こま



おはようございます。

のんびりとした春休みの朝を迎えました。

今日は部活がないので自分のペースで色々出来て嬉しかった。


洗濯して掃除機掛けて、それからご飯作り。

部屋の空気も澄んでるようにすら感じるもの。


そんなゆったりした朝のごはんはまたまた蕎麦。

実は生蕎麦が手に入って、昨夜食べようと思っていたのだけど

夕方からビールを飲みながらまったりし、適当につまみになるおかずで

晩ごはんにしたらお腹いっぱいで口に入らなかったもの。


で、今朝また蕎麦になりました。


*いつものご飯*



そばつゆは簡単に昆布とかつおの合わせだしにかえし だけ。

でも、これがうまい。 


*いつものご飯*  バランスを考えて、副菜をプラス。


 旬のかき菜はごま油と塩コショウで軽く炒めて。

 キャベツは蕎麦を茹でる前のお湯で軽く茹で、

 豚肉は蕎麦を茹でた後の蕎麦湯で湯がきました。


 満足のある、蕎麦の朝ごはんの出来上がりです。








*いつものご飯*


  

前記事の洗濯物ですが、帰ったらしっかり干してありました。

でも、ぶーぶーと文句を言われ、wii resortを数試合付き合うことに。


こうなったらwiifit買ってそれを一緒にやろうかな*・∀・*



*いつものご飯*   これは自宅で育てた猫草。

  大好きで食いつく2匹。

  

  猫がいるおうちの方にご質問です。

  猫草ってどうなんでしょうね?

  上げたほうがいいもの?

  それともあまり上げないほうがいいもの?

  

  ご自宅ではどんな対応をしてるのか、

  教えていただけると嬉しいです。


  うちの2匹はこれを食べても吐くことはないんです。

  ただ、うんPには繊維質はそのまま排出されます顔 

  最初はお腹の虫でも出てきたかと本気で焦りました。



  あらやだ。 お料理ブログなのに・・・・・

   失礼しましたあせる







最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします*・∀・*

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  

にほんブログ村 朝ご飯