遅く来たひな祭り。 ちらし寿司の晩ごはん | *いつものご飯*

遅く来たひな祭り。 ちらし寿司の晩ごはん


*いつものご飯*
音譜ちらし寿司  音譜鶏なんこつのから揚げ  音譜Cpicon ササミと梅肉の簡単♡小鉢 by putimiko
音譜はまぐりのお吸い物  音譜苺ヨーグルト



こんばんは。

土曜の夜、のんびりまったりしています。


本当は3日の夜に作りたかったご飯です。

お祝い料理なので躊躇もしたのだけど、材料準備しちゃってるので

のんびり用意の出来る今夜のごはんにしました。



*いつものご飯*  十六穀米で作ったちらし寿司です。

 まぐろ、いくら、桜でんぶ、サラダ海老

 錦糸玉子、絹さやで作りました。

*いつものご飯*
 こういう色の十六穀米に寿司酢を加えると

*いつものご飯*
ほんのりピンク色になりました。


*いつものご飯*


Cpicon ササミと梅肉の簡単♡小鉢 by putimiko


自家製梅干しを使って作りました。

さっぱりしていて低カロリーだし

これから夏にかけて重宝しそうです。


酒の肴にもいいですよ~きらきら

また作ろっ*・∀・*






*いつものご飯*

 はまぐりのすまし汁も作りました。

 三つ葉を添えて。

 国産はまぐり。

 ちょっと高かったけど安心だし

 美味しかったです。

      

なんこつのから揚げも美味しかった。

    *いつものご飯*

*いつものご飯*



 苺ヨーグルトは

 低脂肪ヨーグルト、砂糖、苺を

 FPで混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やし

 上に苺を乗せただけです。


 こういうデザートが食卓にあると

 夫と息子が喜ぶこときゃ










*いつものご飯*



疲れた1週間でしたが、やっとゆっくり寝ることが出来ます。


「お酒でもがーっと呑んで、がっつり寝ちゃったら?

 話し相手が欲しければ、俺、なるよしゃきーん 」


たまに驚くほど優しい言葉をかけてくれる息子。

今日は甘えて、話し相手になってもらおうハート







*いつものご飯*
明日まで行っております。

お近くの方は是非足をお運び下さい!





こちらに参加しています。

ポチッと押してくださるととっても嬉しいです好き

こっちも嬉しいな→にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村