20分で完成。 ミートボール炒めのお弁当 | *いつものご飯*

20分で完成。 ミートボール炒めのお弁当


*いつものご飯*


こんにちは。

木曜日の男子中学生弁当です。

今日は学校で保護者会があるので予約更新しています。

忙しい3月です顔 



さて、今日のお弁当はちょっと疲れが残っていて

あまり難しいことをしたくなかったので簡単にできるものばかりで

お弁当のおかずにしました。


*いつものご飯*
音譜ミートボールのキャベツ炒め 音譜スナップえんどうのガーリックソテー 音譜人参しりしり 音譜もやしのナムル

スプーン&フォークミートボールのキャベツ炒めはキャベツをごま油で炒め、

しんなりしたら市販のミートボールを入れて炒めるだけです。

   ミートボールの事前加熱がいらないので楽な1品です。

スプーン&フォーク私の作るガーリックソテーは全て生のニンニクではなく、ガーリックパウダーを使っています。

   香りは楽しみたいけど口に残るほどは・・・っていう時に軽く振るようにしています。




*いつものご飯*



実は今日のお弁当で包丁を使ったのはキウイだけですかお


キャベツは手でちぎりながら炒めました。しりしりはスライサーです。

とっても楽なお弁当作りで思ったより時間があったので

今朝の朝ごはんになったわけですぺろっ




ジジとキキ。

追いかけっこするほど元気になりました。

キキの傷口とジジのしおしおの部分が

手術を物語ってはいるのですが、後は平常通りって感じです。


私とすれば、追いかけっこはまだ止めて欲しくて

ジジが追いかけているのであればお互いを離すことも考えなくては!って

思っていたのですが、ジジに追いかけれて逃げた後、

キキも踵を返して追い手になっているので、これは仕方がないかと顔

ま、元気な証でしょうかね。










*いつものご飯*
いよいよ今週末になりました。 

お近くの方は是非足をお運び下さい!





こちらに参加しています。

ポチッと押してくださるととっても嬉しいです好き