我が家定番! 簡単トマトソースパスタの朝ごはん ~483kcal~ | *いつものご飯*

我が家定番! 簡単トマトソースパスタの朝ごはん ~483kcal~


*いつものご飯*
音譜茄子とベーコンのトマトソースパスタ  音譜リメイクグリーンサラダ



おはようございます。

今日は暖かい1日なりそうですね。


今日で息子のテストも終わりです。

あーよかったニコ



さて、今日は我が家定番の朝パスタです。

トマトの水煮缶を使って10分で出来る簡単トマトソースです。


*いつものご飯*


ニンニクとオリーブオイルで香りだしをした後、輪切りにした茄子と1cmくらいに切ったベーコンを炒め

トマト水煮を潰しながらコンソメキューブを入れ5分煮込み、塩で味を整えて完成です。

すりおろしたパルミジャーノをかけていただきました。

グリーンサラダはマヨネーズと牛乳、レモン汁、黒胡椒、はちみつで作ったなんちゃってシーザー。

こちらもパルミジャーノをたっぷりかけているので美味しいです。

これはね、お弁当に入れた蕪の浅漬けが入っているのですよ。

夫も息子も気付かず完食ニヤリ 薄味の浅漬けはサラダにも相性よくていいです。





*いつものご飯*



そろそろ仕事のお休みを貰って、ジジとキキを病院へ連れて行きます。

朝、当たり前のようにお腹がすいたとジジは起こしてくれましたが

何もくれない私にとっても不思議そうな瞳をのぞかせていました。


私の顔を見る度に


「ごにゃ~ん!(ごはん) ごにゃ~ん!」と催促顔 


キキは2度くらい軽く鳴いた程度で後は楽しく遊んでいました。



ごはんが上げられないのは仕方ないけど、お水が可哀想で

今日は居間の加湿器はいつもよりウルウルに設定しました。


病院でどんな顔を見せるのかな。

そわそわしてるのは私のほうかもしれません。






  *コメントのお返事遅くなりすみません。

  ゆっくりですがきちんとしますので、もうちょっと待ってくださいね。



*いつものご飯*
お時間あったら覗いてみてね。

応援しています。





こちらに参加しています。

ポチッと押してくださるととっても嬉しいです好き