ナムルみたい? つくねと野菜いっぱいのお弁当 | *いつものご飯*

ナムルみたい? つくねと野菜いっぱいのお弁当


*いつものご飯*


こんにちは。

予約更新しております。


水曜日の男子中学生弁当です。

今日は生協さんのお届け日。

なので、今朝が一番冷蔵庫が軽い時間なんです。


お弁当にも残り物満載顔 


*いつものご飯*
音譜鶏つくねのネギ胡麻和え  音譜ちくわとインゲンの卵とじ  音譜えのきとキャベツのおかか炒め
音譜ほうれん草の胡麻和え  音譜人参のマリネ


スプーン&フォーク鶏つくねはレンコン入りの自家製フリージングです。これで使い切り。

   今回はネギと胡麻ソースで和えてみました。

スプーン&フォーク竹輪は茹でたインゲンと卵とじに。 お砂糖で炒めてめんつゆとお水を少し。

   煮たあとは卵をかけ回してとじました。

スプーン&フォークえのきとキャベツのおかか炒めはごま油で炒め、醤油、おかか、ガーリックパウダーをほんの少し。





*いつものご飯*




昨日のお弁当に入れた冷食の蟹クリームコロッケのお話。


「今日も美味しかった」って空のお弁当箱を持ってきた息子に

「何が一番美味しかった?」って聞いたら


「コロッケ!かお 

 でも、あれは冷凍食品でしょ。 」


って。

見透かされてた。


「お母さんも大変なときはあるもんね。

 そういう時は使っていいよ」


きっと優しい言葉なんだろうけど、どうにも腑に落ちない

上から目線の言葉。

王様の優しさみたいだえ







*いつものご飯*
お時間あったら覗いてみてね。

応援しています。





こちらに参加しています。

ポチッと押してくださるととっても嬉しいです好き