帝鬼亞IIライヴレポ【その2】 | 聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔II オンリーコピーバンドのライブイベント「悪魔魂」Official Blogです。
毎年、聖飢魔IIのコピーバンド・トリビュートバンドを集めて、東京・大塚のライブハウスお祭りみたいなイベントを繰り広げています!そんなイベントの裏話をお伝えしています!

どもっ!帝鬼亞IIのうっちー@ジオン画伯です!

ライヴレポの続き、いきま~す!w



トップバッター帝鬼亞II、

いよいよ「創世紀」でライヴスタートしました!


裏☆悪魔魂~うらだま~

写真:隆さん


今回お客様から、「ステージアクションやパフォーマンスが良かったね!」というお褒めの言葉をけっこう頂きました。

これ、非常~~~に嬉しいのです!ニコニコ

うちが一番気を使ってる部分なので。


悪魔様式で統一された世界観を演出したかったので、ステージには、ガイコツのオブジェ、斧、槍、切断された手首(の作りもの。あたりまえかw)などが飾られ、マイクスタンドにはツルや鎖が巻かれ、

さらに今回は、666(弥勒)のルーズさんからお借りしたJAILモデルギター(レッド)を飾らせていただきました。

帝鬼亞IIの下手側ギタリスト・カーボーイかんとくが使っているのはJAILモデルのブルーですので、

同じステージに2色のJAILモデルが並びました♪う~~ん豪華!!!www


裏☆悪魔魂~うらだま~

写真:マサミさん

アクションに関しては、横の動きは勿論、縦の動きもつけたいね、ということで、お立ち台も用意して上り下りし、盛り上げたつもりでございます。w


裏☆悪魔魂~うらだま~

写真:マサミさん

構成員それぞれのアクションは勿論、数名揃ってのコンビネーションアクションというのもかなりやってますが、

これがね~、動けば動くほど、演奏のミスも増えるんですよね~!(爆)

おもいっきり動いて、且つ演奏のミスも無い、っていうのがベストなんですけどね~!そりゃそうか!w

やっぱプロってすげえなぁ~!w



さてさて、「創世紀」の話に戻りますが、

弦楽器3名揃ってのフォーメーション、いかがでしたでしょうか?w


ここでね、さっそくやっちまいました!www

わたくしジオン画伯、かっこつけて片足をモニターに乗せてネックを振っていたら、ズルッとすべって変な音出してしまいました!www

1曲目にして早くもやっちまった!w

3秒ほど心が折れました。w

とはいえ、「アグレッシブに攻めた結果のミスはOK!」というのが帝鬼亞IIの掟!(今考えたw)

絵的にかっこよければ無問題なのである!wぐははは!w


そしてデルモンテ石原団長が登場!


裏☆悪魔魂~うらだま~
写真:マサミさん


「帝鬼亞IIが悪魔魂にやってきたぞ!」

「地獄の皇太子!♪シシシ~」

という流れで2曲目の「地獄の皇太子」スタート!


ブレイク部分で弦楽器3名揃っての回転をやってみました♪

さっそくものすごい盛り上がりでアッという間に終了。



団長のMC

「今日は、帝鬼亞IIを初めて観る者も多いと思うので、我々からプレゼントがある!

これだ!帝鬼亞II特製・エンゼルパイ!!!

我々は悪魔であるからして、天使を食いちぎるという意味合いにおいて、エンゼルパイは大好物なのである!」


裏☆悪魔魂~うらだま~

この流れ、古くからの信者さんにはお馴染みですよね!

本家の聖飢魔IIが、実際にやっていた演出なのです。


ただこれ、50個しか用意してなかったんですよね~。もっと用意しておけばよかった。。。

実は、3個だけ「バナナ味」が混じっていました。

もらった方、アタリです!w

1ヶ月以内に不幸が起きる。。。かもしれない!w


団長MC

「食った後のゴミをそのへんに捨てないように!

捨てた奴はコ●ス!

おい!REDZONE!そういう奴をどうしたらいい~!?」



「コ●セ~!」



「昨日。。。

人は殺してないのだ!

だからJACKはやらないのだ!」


。。。会場からブーイング。(爆)


「その代わり。。。そういう奴をどうしたらいい?」

「デスランドへ去れ!」


ここでジオン画伯の小ネタを挟みつつ(誰が宅八郎さんじゃ!)


カーボーイかんとくの逆再生呪文完全再現から

「デスランド」がスタート!




~【その3】へ続く~