帝鬼亞IIレポ(その3) | 聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔II オンリーコピーバンドのライブイベント「悪魔魂」Official Blogです。
毎年、聖飢魔IIのコピーバンド・トリビュートバンドを集めて、東京・大塚のライブハウスお祭りみたいなイベントを繰り広げています!そんなイベントの裏話をお伝えしています!

どもっ!帝鬼亞IIのうっちー@ジオン画伯です!

ライブレポ【その3】いきま~す!w



3曲目は「デスランド」!

客観的に見ると、これが一番まともな演奏だったかもしれませんね~。w


帝鬼亞IIは、他の多くのコピバンさんと同じように、完コピ指向です。

自分が客としてコピバンを観に行って、お気に入りのフレーズが崩されていると、ちょっぴり哀しい気持ちになったりする事がありますからね。(まぁ、これはあくまで個人的な感覚ですが。。。)

ただし、完コピした上で、可能であればどんどん自分達の色を出していこう。。。という暗黙のルールもあります。

帝鬼亞IIの「デスランド」は、ギターの刻みがスタッカート気味というかミュート気味というか、クランチ~♪でスラッシュメタル的なアプローチになっていますので、かなりヘヴィに聞こえたのではないでしょうか???

オリジナルにある「隙間」を埋めるようなベースも入れてますので、アクションも含め、かなり「うるさいデスランド」に仕上がっていたんじゃないかな~と思います。www

でも、オリジナルにも忠実だったでしょ?

「オリジナルに忠実なのになにか新鮮」。。。今後帝鬼亞IIは、こういう方向性をつきつめていきたいな~と思っています。


4曲目は「1999 SECRET OBJECT」

♪お~ど~り~まわる♪で、弦楽器3名の回転アクションをきめてみました!



そして次は。。。



団長MC

「今回の悪魔魂のテーマは【WORST】ということなので、WORSTの中から1曲やってやろうじゃないか。

諸君たちのリクエストを演奏してやる!


題して!

第1回チキチキWORSTリクエスト大会~~!!!



裏☆悪魔魂~うらだま~


とうことで、お客さんからリクエストを募ると、

「RATSBANE」やら「NEVER ENDING DARKNESS」やら「ランデブー」のリクエストが!w

最後に指名されたお客さんからは「心の叫び」がリクエストされました。



団長MC

「よし!それでは、心の叫びを。。。


このままやってやると思ったら大間違いだ!

我々が演奏するのは、WORSTの中でも一番ヘヴィで極悪なこの曲だ!

ROCK IN THE KINGDOM!!!」



。。。なんてひどいバンドなんだ!!!www

せっかくみんな協力的にリクエストを挙げてくださったのに!www



ということでw

5曲目「ROCK IN THE KINGDOM」がスタート!