反なまけ活動★ | なまけたろうと風に吹かれて

なまけたろうと風に吹かれて

★なまけたろう★手芸★とゆっくり暮らしてます。

大のなまけ好きによる、なまけファンのための、なまけ交流ブログです。

いや~なまけてますから、体重も体脂肪も、良い感じにあがってますブー


$なまけたろうと風に吹かれてすやすや~ラヴ


しかしさすがにやばい。
以前から極々たまーに、ウォーキングをしてますが、それどころでは・・・

ついに禁じ手の“反なまけ活動”、つまりレジスタンス。これを本格的にやらねばならなくなりました。


$なまけたろうと風に吹かれてあたたかい帽子~ラヴ



TVの「どや顔サミット」で登場してた、美木良介さんの
ロングブレスダイエット法に、私もなまけちゃんも喰いつきました。


この美STORYウェブに、分かりやすい★特集★があったので、じっくり観ながら実践。
美木良介さんの筋肉がすごいわ~。きっとエガちゃんも、鍛え上げればこうなるんでしょうね。


惹かれた理由はただひとつ・・・ これなら私でも毎日出来る!!
「呼吸法」といっても要は、“しっかり吸って、しっかり吐ききる”。

日中、思い出したらスゥーーーーっと、オナカに力を入れて、3秒すって、7秒で吐いてます。
なまけちゃんの横で、うるさいかな。ゴメンネー



$なまけたろうと風に吹かれてあううう~汗

こんなに激しく動く必要もなく。手軽なので、習慣として継続できそう。



  プーマ  プーマ  プーマ

もちろん、ウォーキングも頻度をあげていきたい。のですが、
私は日が暮れてからの夜に、歩いてます。

日焼け止めを塗るのが面倒なのと、
帰ってからすぐお風呂に入って、就寝へとつながりやすいからです家


でも、暗い夜道注意なので、歩ける場所が限られてます(´・ω・`)

駅前のパン屋さん、本屋、ラーメンたろう、ケーキ屋さん、雑貨屋・・・
美味しそう・楽しそうなお店が、いっそう妖しい光を放って、誘惑してきます。ように見えますsei


すがすがしい朝に歩きたいのですが、やっぱり、日焼け止めは皆さん塗ってるんかな~基礎化粧品?
そして、汗はどうやって封印してるのでしょうキョロ?


$なまけたろうと風に吹かれて
タ 「タロは、呼吸法しながら眠ってるよ~ラヴ」      だから体型キープできてるんだね~(^~^)