なまけたろうと風に吹かれて

★なまけたろう★手芸★とゆっくり暮らしてます。

大のなまけ好きによる、なまけファンのための、なまけ交流ブログです。


テーマ:
復刻版のなまけは、生地があまいのでしょうか。
握ったり擦れたりしてないのに、すぐにモケモケ、毛羽立ってます。
他のお家の復刻版なまけたちのお肌はどうなんでしょう(◎_◎;)??



全体的に毛羽立つマメオ。

リボンでごまかせへんかなぁ~~



10年選手のジロのお肌の滑らかさたるや・・

むむむ。美しい・・



旦那はんから、マメオのトリミングしたげて~~と頼まれたので、今日はお手入れを。


尻尾の先まで、眉毛カッターでブインブインと。
もうマメオの肌そりにしか使ってません。

うひ~やられた~




どうかしら~~ツルスベ~~?



どうも毛並みを刺激したのか、また毛羽立ってきそうな感じは残りますが。

ムン!



サッパリした様子のマメオと、はちまきタロさん。




ふと。長年放置の、はなちゃんの鼻毛はどうしたもんでしょう。

鼻毛なくなったら、はな(鼻)ちゃんじゃなくなるよ~~

大事なアイデンティティは残しておきましょう(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまーに食べたくなるインドカレーとナン。

このところ、インドカレーのお店に2件続けて行ってます。
東京・錦糸町駅界隈には、十何件のカレー屋さんがあるので、用事ついでのお楽しみにしております。


★アジアンミントカフェ


ナンは甘くさっくりしながら、モチモチ香ばしくて。
ルーはスパイス控えめにしましたが、旨味たっぷり。
お味噌汁でいうたらお出汁がきいてるような。
また行きたい美味しさ(o^^o)


★ナパサ

こちらは駅前ビルに入ってて便利、人が途切れることなく流行っております。
飲み放題付きのコースがお昼からあり、退職した同僚をねぎらう女性たちの会が隣のテーブルで行われてました。
スパイスが効いていたのはカレーか、はたまた彼女たちによる上司評の会話か。

ドリンク、チキンまでついてお得でした。
お味はえらいアッサリさっぱり。

どちらのお店も、ナンがおっきーーい。しかも、食べ放題。
ナンファンとしては嬉しい限り、こんなときは大食いファイターたちの胃袋を拝借したくなります。


家でも食べたくなり、今日はナン作り。
レシピはこちらを参考に⇩
「簡単!フライパンでふわふわナン♡ by くーこ@home
http://cookpad.com/recipe/2376894」
(リンクの貼り方わかんなかった)


ホームベーカリーで捏ね捏ね一次発酵までしてもらい、少し休めてから、延ばして焼く。
うすーーーくのばすのがコツだったんすね。。


あああ、分厚いナンになりました。

なまけの敷き布団に良さそうな。。


フタをして蒸し焼きに。

まぁ良いんじゃなあい? わらじ風 (*^_^*)


ルーは手抜きで、市販のキーマカレーと、バターチキンカレーを。


モチモチというより、モニモニ?カリカリ?って感じでしたが、ほんのり甘く、満足。
部屋の中には香ばしいかおりが漂ってました。今後ののびしろに期待!
やっぱり、薄さがポイントですね~。



今日は家の近くでも桜が咲いて。(ひそかに昨年末から東京都民になりました)
この週末には、お花見散歩が出来そうです。

暖かくなってきましたが、朝晩は冷えるそうですから、
皆さまお互いにお身体大切に、過ごしていきましょうね~(o^^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰してます。
2016年ももう3月下旬。梅が綺麗で、もうすぐ桜。
月日が経つのをあっという間に感じるのは、
それはそれで幸せなことなのでしょうかな。

我が家に「新入りなまけ」がきております。
久しぶりの、ちびなまけです。


マメオでーす。

とにかく、すぐ表面がモケモケになります。


新入りなのに、、、

電動眉毛カッターで、ブィーンとお手入れ。
絹のようなお肌に戻りました。




でも、またすぐに、モケモケ。


5千円ゲットしてルンルンやし、えーねんー♫



失くさないように。挟む。


みんなにも自慢。






これがあれば、スタバの桜フラペチーノ飲めるー♫


ルンルンなマメオと私は知らなかった。桜フラペチーノは期間限定だったとは。。
これからの季節じゃないのか。。
しゃーないので、豆乳アプリコットのん飲みましたよ(¬_¬)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。