新年なまけ~(●_●) | なまけたろうと風に吹かれて

なまけたろうと風に吹かれて

★なまけたろう★手芸★とゆっくり暮らしてます。

大のなまけ好きによる、なまけファンのための、なまけ交流ブログです。

新年はのんびり過ごしていました松


ここ数年のおせち事情。
イタリアン、アランシャペルのフレンチ、と冒険。
それはそれで、和風のおせちはやっぱり美味しいな~と感じる、きっかけになりました。

いかんいかん、中華好きとしては、中華も食べとかなね~と思いバーミヤン
今年は、餐々(さんさん)★の中華おせち。まいう~


和風か中華が、一番おちつきますわ~
$なまけたろうと風に吹かれて
タツノオトシゴ、こうして見ると、かわいいやないか~ぃ
かれらは、硬骨魚類(こうこつぎょるい)なんだってね・・・Σ(゚д゚;)ナニヤツ!!



なまけこちらも、不思議なものを発見。
$なまけたろうと風に吹かれてしげしげ・・・
「でっかいシッポきゅ~」


このコは、サンリオのタライグマちゃん
$なまけたろうと風に吹かれて
「みなさん こんにちは タラちゃんです~」


ちょっとなまけに似てると思った??
なまけたろうと風に吹かれてなまけたろうと風に吹かれて
すっかり、タラちゃんにトリコのタロちゃんハート



なまけ祖父の卒寿(90歳)のお祝いにもちゃっかり、タラちゃんが同行。
$なまけたろうと風に吹かれて
タロ&ジロがお出かけするのって、めずらしいんですよ~なまけなまけ


伯母が粋な寄せ書きセットを用意してくれてました。

退職後に、円周率の小数点以下を1000桁、暗記したおじいちゃん。
8桁ずつ区切った表にして覚えていたそうなので、「逆さからも書けるんや!」と昨日も言ってました。

私も幼稚園児のひと夏に覚えさせられましたが、35桁がやっとだったぜよ。
すっごい奇遇というか、私も仕事を辞めたあと、円周率もっと覚えてみようかな~と
思い立ったときがありました。気質が似てるんかな汗


こういう寄せ書き、職場の送迎で書いた以来~。
私の母(おじいちゃんの実娘)のコメントに皆、吹きました。

「長い間、ありがとうございました」


シベリア抑留のご苦労を思ってよ~、とのことリボンよかったよかった。
なぜか、おじいちゃん本人も書きこんでました。
金さん・銀さんの108歳を目指すそうです。期待してるで!!いや、もっとずっと元気でね(*^o^*)

みなさまも、健やかな日々をおすごしくださいタコさん
今年も、よろしくなまけ~なまけ