【英検1級】今の実力ならむしろ落ちればいい | アラフィフ★英語★歌★ベース★音楽で人生エンジョイ

アラフィフ★英語★歌★ベース★音楽で人生エンジョイ

アラフィフ人生を豊かにすべく英語と歌とベース(音楽)チャレンジの記録


ファンキーアコですおねがい

注文していた本が2冊届きました笑い泣き

{91C6943F-B0C6-4D41-8A81-5967150C3679:01}


試験が近くて
少し落ち着きませんが
隙間時間を利用して
読むのが楽しみですチュー

先日こちらのブログで
紹介させていただいた

■50歳で始めた通訳訓練

ブログ主Shiraさん
先回のブログに
コメントをくださいました。

■見知らぬ方に怒られました(*_*)

ありがとうございますラブ

Shiraさんの
最新の記事を拝見して

2016-01-21 Connecting the Dots--後になってわかる

読み手にとって何かに出会うには適切な時期というものがあるのですね。

という言葉
私自身にも
同じように感じたことがあり
ものすごく腑に落ちました。

以前は響かなかった言葉が
ある時期にガツーンと来たとかね。

この記事で紹介されている
ブログを拝見して

私たちのナイーブな言語観について


あらためて
語学って深いなと思いました。

同時に自分は
まだまだ全然修行(量)が
足りてないなと。

たびたび登場しますが
うちの師匠しかり
本当に真剣にやっている人は
めちゃくちゃ勉強(練習)してます。

スケート選手とか
思い浮かべればわかりやすい。

あの人たちめちゃくちゃ
練習すると言いますよね?

あとピアニストとか。

他の職業やアスリートも
めちゃめちゃそのことに
時間費やしています。

…あ、でも
外国のスポーツ選手は
日本人ほど練習しないと
聞いたことがあるが…びっくり

きっと効率のよい練習を
してるのだろう…プンプン

それにしても

自分はやっぱり
全然足りておらんのだと
あらためて実感するのであった。

英検1級は
落ちればよいとさえ思ってます。

もちろんやるだけやりますけども。

もう受かってもいい頃でしょえー

と思った自分が甘いと思ったから。

まだまだ先長いし
今の段階で
滑りこみセーフ合格しても
自分にはほとんど意味ない。


さぁ~自分どうする笑い泣き

適当なところで
適当に楽しんで満足するのか。

いや、満足はできないと思うけど

これ以上極めるために
血ヘド吐いてまでも
見たことのない世界を見るか。

自分次第真顔真顔真顔真顔


まったく関係ないが
昨日雪が降ったときに
ベランダにヘンな足跡?
が付いていたポーン

{4AD5648C-5032-4CB9-A515-3AE01094C7BD:01}