(630)*ビスケットケーキ!?☆ジャム&クリームチーズ**゜ | 5丁目のキッチン

5丁目のキッチン

完全独学の自己流でお菓子やパンを作っています♪どこまで独学でいけるか挑戦中です☆

$5丁目のキッチン-1298970278-picsay.jpg

こんにちはっ(*・ω・*)ノ♪

今日は大きな大きなビスケットを作ってみました(≧∀≦)~☆

タルト型にビスケット生地を敷き詰め、その上にジャムとクリームチーズをのせ、さらにビスケット生地で蓋をして焼いてみました(*´艸`)

ケーキみたいに切り分けて食べてね♪
たぶん1/16食べれば満足します(´∀`*)

【*ビスケットケーキ!?☆ジャム&クリームチーズ*】
☆材料(18cmタルト型)☆
◎薄力粉:100g
◎アーモンドプードル:40g
◎砂糖:50g
◎塩:ひとつまみ
バター:100g
クリームチーズ:150g
ジャム(お好きなもので):50g

★作り方★
『事前準備』
・◎を合わせてふるっておく。
・型にバターかサラダ油をぬっておく。
・バターは1cm角に切って冷やしておく。

(1)クリームチーズはラップで挟んで直径16cm位の丸に伸ばす。

$5丁目のキッチン-1298958474-picsay.jpg

(2)ボウルにふるった◎を入れたら、冷やしておいたバターを加えて指でホロホロにする。

(3)手でひとまとめにしたら半分にし、生地をラップで挟んで直径20cm位の丸に伸ばす。もう一つの生地は直径18cm位の丸に伸ばす。

$5丁目のキッチン-1298958508-picsay.jpg

(4)20cmに伸ばした生地をタルト型に敷き詰めたらジャムをぬり、クリームチーズを置きます。
その上に18cmに伸ばしておいた生地で蓋をしたら端をくっつけて、フォーク等でピケします。

$5丁目のキッチン-1298958524-picsay.jpg

$5丁目のキッチン-1298958576-picsay.jpg

$5丁目のキッチン-1298958631-picsay.jpg

(5)1時間冷蔵庫で休ませたら150℃で40分焼く。

*************************

$5丁目のキッチン-1298969751-picsay.jpg

$5丁目のキッチン-1298969532-picsay.jpg

はい、あ~ん(^○^)♪

$5丁目のキッチン-1298969086-picsay.jpg

大きなクッキーを焼いてみたかったので大きく作ったのですが、もちろん小さく作ってたくさん焼いてもいいんですよ(´∀`*)♪

1日おいた方がしっとり馴染んでおいしいです。クリームチーズをサンドしてるのでチーズケーキみたいですよ~(≧∀≦)~☆

料理は愛情♪


ペタしてね

読者登録してね