(日記)おにぎり~(*´艸`)♪ | 5丁目のキッチン

5丁目のキッチン

完全独学の自己流でお菓子やパンを作っています♪どこまで独学でいけるか挑戦中です☆

$5丁目のキッチン-1297512807-picsay.jpg

こんにちはっ(*・ω・*)ノ♪

今日はちょっとお知らせがあります♪

2月2日に載せたこちらの(618)*節分に☆四海巻き*

$5丁目のキッチン-1296625869-picsay.jpg

なんですが、海苔メーカーの前田屋さんのHPに掲載されました~(*´艸`)♪

こちらの前田屋さん、『子育てを応援する』をコンセプトに、化学調味料や着色料、保存料等を一切使っていない、お子様に安心の海苔を作り続けているそうです。

海苔も、海苔の中でも最も美味しいと言われる『旬取れ一番摘み海苔』を使用し、全国各地の厳選素材を使って仕上げているそうです。


私も3歳の息子がいます。なるべく安心で安全な食べ物を、と、なんでも手作りしているわけですが、そういう前田屋さんの子供への食育に対する想いと同じだと強く賛同しましたので、今回の献上プロジェクトに参加させて頂きました。


そして、掲載の謝礼としてこちらの海苔を頂きました~♪

$5丁目のキッチン-1297513378-picsay.jpg

海苔大好き一家なのでとっても嬉かったです(喜≧艸≦)
前田屋さん、ありがとうございました!!


そしてそして今日はその前田屋さんに頂いた海苔を使って、シンプルに塩おにぎりを作りました~♪

$5丁目のキッチン-1297513090-picsay.jpg

海苔の風味とシンプルな塩おにぎりがとっても合うんですよね(*´艸`)♪
ジャパニーズソウルフード、やっぱりこれでしょ(´∀`*)


子育てを応援する前田屋さんに興味がある方はこちらへ。
前田屋
http://www.nori-maedaya.com

献上プロジェクトに参加したい方はこちらへ。
献上.com
http://www.kenjo.com

***************

あと、おにぎりには関係ないのですが、ザボン(文丹、ボンタン)ジャムも作りました♪
以前レシピアップしてるので今日は写真だけです(´∀`*)

$5丁目のキッチン-1297410052-picsay.jpg

$5丁目のキッチン-1297410140-picsay.jpg

料理は愛情♪


gooブログ『5丁目のキッチン』
レシピ(1)~(580)
http://blog.goo.ne.jp/akoako0121

Amebaブログ『5丁目のキッチン』
レシピ(581)~
http://ameblo.jp/akoako0610/

ペタしてね

読者登録してね