(620)*黒糖きな粉☆snow cube cookies*゜ | 5丁目のキッチン

5丁目のキッチン

完全独学の自己流でお菓子やパンを作っています♪どこまで独学でいけるか挑戦中です☆

$5丁目のキッチン-1297087017-picsay.jpg

こんにちは~(*・ω・*)ノ♪

今日は思い立ったらすぐできる簡単クッキー、黒糖きな粉のスノーキューブクッキーを紹介します♪

スノーボウルを四角に成形しただけなんですけどね、以前もココアやきな粉、抹茶、ドライいちご入りで作ってみたんですけどとってもおいしかったのでまた作ってみました(≧∀≦)~☆

アーモンドプードルなしで安上がり♪でもおいしいよ♪

【*黒糖きな粉☆snow cube cookies*゜】
☆材料(25~30個分)☆
◎薄力粉:100g
◎きな粉:50g
◎コーンスターチ:30g
◎黒糖(粉末にする):60g
牛乳:大さじ1~2
サラダ油:大さじ5
バニラオイル:2~3摘
粉砂糖:大さじ2

★作り方★
(1)『事前準備』
オーブンを160℃17分に余熱開始。

(2)◎を一緒にふるう。

(3)(2)にサラダ油とバニラオイルを入れて、ホロホロになるように混ぜ、まとまりにくければ牛乳を少しずつ足す。捏ねすぎないこと。

(4)生地を四角に成形して、余熱しておいたオーブンで17分程度焼く。

$5丁目のキッチン-1296814883-picsay.jpg

$5丁目のキッチン-1296814912-picsay.jpg

(5)くずれやすいので、焼けたら冷めるまで放置。
冷めたら粉砂糖をビニール袋に入れ、黒糖きな粉キューブもビニール袋に入れたら軽くふって粉砂糖をまぶす。

$5丁目のキッチン-1296815332-picsay.jpg

$5丁目のキッチン-1296812027-picsay.jpg

***************

簡単過ぎてごめんなさいって位簡単です(*´艸`)
焼き上がりまでわすが20分♪
今すぐできますよ~(´∀`*)


料理は愛情♪


gooブログ『5丁目のキッチン』
レシピ(1)~(580)
http://blog.goo.ne.jp/akoako0121

Amebaブログ『5丁目のキッチン』
レシピ(581)~


ペタしてね

読者登録してね


http://ameblo.jp/akoako0610/