皆様ありがとうございます。初の著書出版 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba



本日は・・・朝ブログにアップした初の著書・・・

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba







詳細は、コチラよりご覧下さいコチラ







こちらを紹介し、多くの方にコメントやメッセージを頂き非常に嬉しく思います。

皆様有難うございます音譜




コメント、何件かブログにて返信させて頂きます。




ベルaloha★記念日の花プロデュースさん

昨日はお疲れ様でした。

コメント有難うございます。

あすかサンとお揃いのエプロンをつけた写真も使われているので見てくださいラブラブ




ベル【天使のたまご】マタニティ&ベビーのための漢方アロマさん

亜季チャンありがとう。

お互い1歩1歩頑張りましょッ。みんなの健康と美容のために音譜




ベルmiriさん

お久しぶりです。miriサンにとって基本の『き』です。

もっと専門的なことも沢山書きたかったのですがこれを皮切りに・・・

もっと皆さんが健康になれるようお伝えできる情報は共有したいです。

ご指導、宜しくお願いします音譜





ベル『まな美~の』 佐貫加奈さん

有難うございます。加奈チャンは綺麗だし可愛いので大丈夫。

人は輝いていることが大切です。これからも、みんなで輝き続けましょう。

輝いている人の光を受けて自分も輝いて、

そして人にも輝きをわける存在でいましょうラブラブ




ベルkanakajo (hairartjapan)さん

ありがとうございます。

ほっこりして頂けるお家ご飯の参考になれば嬉しいです。

また青山あたりで、お茶しましょう~音譜




ベル【伝説のPR職人】さん

有難うございます。

もっともっと頑張らなくてはいけないですね。

日々向上・・・頑張りますラブラブ






他にも携帯や会社のPCや、プチメッセージでも多くのお言葉を頂きました。

皆様、本当に有難うございます!!





何故、本を書いたのか・・・少しお話させてください。




私、特に起業家になりたかったわけでも、有名になりたかった訳でもありませんDASH!




ただ、管理栄養士の地位があまりに低すぎて、戸惑いを感じていました。



保健所でも働きましたし、病院でも働きました。



が、日本では・・・栄養士というと




『栄養士=給食のオバチャン』というイメージがかなり強いのです!!




管理栄養士とは・・・




厚生労働大臣の免許を受けて、管理栄養士の名称を用いて、

傷病者に対する療養のため必要な栄養の指導、個人の身体の状況、

栄養状態等に応じた高度の専門的知識及び技術を要する

健康の保持増進のための栄養の指導を許されている人を指します。




それなのに、労働条件が悪く賃金が低いのが現状ですガーン





そこで、管理栄養士の地位が高まれば良いな~と思いました。





そんな中で、管理栄養士としてできること・・・

女性の『キレイ』を応援したいと立ち上がったのが

弊社運営の美容ポータルサイト【キレイ学】 です音譜





そんな中で、『キレイ』になるレシピを配信したりしていました。





そんな中、お話を頂いたこちらの本の執筆。




管理栄養士がどんな仕事なのか、そして私の知っている知識が

少しでも多くの方と共有できて『キレイ』で『HAPPY』な生活ができるよう

小さいことでも出来たら良いな~と思っていますラブラブ





もっと、もっと・・・お伝えしたい『キレイ&健康』の秘密もありますが

少しずつ皆さんと情報共有できれば嬉しいです合格

食べてもやせる!!おいしいダイエットレシピ(COSMIC MOOK)/平山愛子
¥1,260
Amazon.co.jp



さて~、他の仕事も溜まっていますガーン頑張ろッ!!