京都府立植物園・京都酒蔵館 〜2023年4月〜 | チャネラーあっきーの会話集

チャネラーあっきーの会話集

あっきーが受け取ったチャネリング・メッセージをご紹介いたします。



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

右上矢印カメラ あっきーです音符

皆さま、おはようございます虹

今年の4月に京都を訪問しましたニコニコ

2021年の節分に節分
日帰りで訪問して以来でした

今回は3泊4日の京都ツアーです

この日は初日、移動日でした車ダッシュ




2023 4月 撮影 あっきー

早朝に東京を車で出発して
途中、伊勢湾岸自動車道にある
湾岸長島パーキングエリア下りへ

昼食のために立ち寄りました

おっハッ名古屋名物目


 

2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

パーキングエリアのレストランなので
お昼の乾杯は
生ビールノンアルコールビールでした

あっきーブログではレア回ですグラサン




2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

生ビール乾杯〜!

グラスに注ぐとわかりませんねてへぺろ




2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

「名古屋めし定食」を注文しました割り箸




2023 4月 撮影 あっきー

みそかつ
エビフライ
手羽先

衣はサクサク
身はプリプリの
大きなエビフライが2本も付いて
定食はかなりボリューム感があり
美味しかったですグッ

おなかいっぱい!




2023 4月 撮影 あっきー

長島温泉名物「安永餅」を発見目
(やすながもち)

つぶ餡の入った
細長く伸ばした柔らかいお餅は
ほんのりと香ばしくて
美味しかったですグッ




2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

以前訪問したナガシマリゾート
「なばなの里」で見かけましたが
買わずに帰ってしまいました

湾岸長島パーキングエリアでゲットチョキ



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

予定より早く京都に到着しましたニコニコ


短い滞在時間でしたが
「京都府立植物園」を訪問しました

京都府京都市左京区下鴨半木町
(さきょうくしもがもはんぎちょう)
にあります




2023 4月 撮影 あっきー

こちらは案内図です

初めて訪問しましたが
広い敷地でびっくりしましたびっくり



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

観覧温室を見学しましたランニング



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは観覧温室ジャングル室です

「フクシア展」が開催されていました音符



2023 4月 撮影

こちらはツアーメイトの

光の魔術師さん乙女のトキメキ

が撮ってくださいました
さすがです!!
いつもありがとうございますハート



2023 4月 撮影 あっきー

こちらがフクシアです

別名は「貴婦人の耳飾り」
ぴったりなネーミングですねウインク



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

通路に飛び出すようにして
フクシアが見事に咲いていました

 

 

2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

間近でお写真を撮っていただいて
とても嬉しかったです音符



2023 4月 撮影 あっきー

丸っこくてかわいらしいツボミ



2023 4月 撮影 あっきー



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

下垂したフクシアと記念撮影ですカメラ



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは「京都酒蔵館」さんです音符

居ながらにして京都酒蔵巡り!
がコンセプトのお店だとか

以前、満席で入れなかったので
今回は事前に予約をして訪問しました

京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町
(しもぎょうくぶっこうじどおりむろまち
ひがしいるくぎかくしちょう)
にあります



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

日本酒乾杯〜!

こちらは夜の乾杯ですグラサン

「三種の飲み比べセット」を注文
日本酒をいただきましたチョキ


 

2023 4月 撮影 あっきー

店員さんに好みをお伝えしてから
日本酒おすすめを選んでいただきました



2023 4月 撮影 あっきー

こちらは「十五種あてセット」ですびっくり

ずらりと並んだ酒のさかなは
見た目もお味も最高でしたチュー

「あて」が充実しているので
次々と日本酒がすすみます爆  笑



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

「十五蔵の利き酒セット」ですびっくり

京都府内にある酒蔵の中から
15蔵の銘柄を少しずついただけます

北中部版
南部版
2つのセットがありました



2023 4月 撮影 あっきー

こちらは北中部版、15蔵の銘柄



2023 4月 撮影 あっきー

こちらは南部版、15蔵の銘柄

一番左上は黄桜さんでした

 



2019 10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

2019年10月に
京都市伏見区にある黄桜さんの
「キザクラ カッパ カントリー」を
お着物で訪問したことを
懐かしく思い出しましたニコニコ



2023 4月 撮影

北中部版と南部版の
利き酒に挑戦してみましたニヤリ

日本酒どちらも美味しくて
スルスルと喉を通っていきました

結局、銘柄を選べなかったのでてへぺろ
これからも北中部版と南部版の
両方を注文することで決まりねチョキ



2023 4月 撮影 あっきー

こちらは「生麩のくるみ味噌」

追加で注文しました
見た目がデザートみたい
もっちもちで美味しかったですチュー



2023 4月 撮影 あっきー

「和三盆黒蜜アイス」
こちらがデザートでしたパフェ


翌日からは
京都のパワースポット巡りと
京都観光がスタートしました

 



2023 9月3日 撮影 あっきー

さて、ここからは
ちょっとだけ近況報告のコーナー拍手

近況と言いますか
ズバリ、昨日ですニヤリ



2023 9月3日 撮影 あっきー

2023年9月3日に東京は
有明アリーナで開催されました

カラオケ声優で歌手である水樹奈々さん
「NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023」
最終公演に参加してきました音符



2023 9月3日 撮影 あっきー

最終日のみの参加だったので
ずっとネタバレを回避しながらアセアセ
やっと当日を迎えました口笛

なんと座席がアリーナ最前ブロック
しかも前列でしたびっくり
奈々さんが近くで全力全開カラオケ
最高に幸せでしたラブ

約4年ぶりに声出しが解禁されてくちびる
ものすごく会場が盛り上がりました花火

 

いつも楽しい空間を用意していただき
パワーをいっぱい受け取れるライブ
奈々さんへ「ありがとう」が言えて
すごく嬉しかったですピンクハート

奈々さんからも心がこもった
たくさんの「ありがとう」をハート
何度も何度もいただきました

ツアー完走、おめでとうございます拍手

それでは、次回もお楽しみに〜バイバイ

一番下の「いいね」グッ
押していただけたら嬉しいですラブ