こんにちは♪
2回目の更新です。





アップできていなかった
1週間ほど前の夕飯献立記録ですメモ







〜先日の夕飯献立〜
{1AC5118D-9ACB-4232-8E06-45DB378DDD99}
むね肉チキン竜田&サラダ
じゃがいものきんぴら
胡瓜とワカメの酢の物
タアサイの卵スープ
ごはん

でした(^_^)







【むね肉チキン竜田】
{DC84329F-B078-4EE8-8AF9-D62AA21F26C8}
g/43円の鶏むね肉でチキン竜田



今回は皮付きで作ってみたの
だけど、

やっぱり皮なしの方が好みで
美味しいなと感じました

皮なし、皮付きはお好みで


沢山揚げて冷凍保存しておき、
入れましたお弁当







【じゃがいものきんぴら】
{B1B19249-3F72-4168-9BE0-EA1F6F0C66A7}
じゃがいもと人参のきんぴら。







【胡瓜とワカメの酢の物】
{446F3A0B-4873-4447-93BF-30C772C3BA29}
胡瓜・ワカメ・カニカマの
酢の物。







【タアサイの卵スープ】
{C325397A-7F5D-4F95-90D3-D0740F2663A9}
タアサイともやしの卵スープ。


タアサイは栄養価の高い
中国野菜で、

鉄分やカルシウムが豊富に
含まれているそう。


ビタミンCも含まれていて、

風邪予防や疲労回復
肌荒れなどにも効果的


葉も茎も柔らかいので
サッと火の通りが良く、

クセがなく子供たちも
食べやすそうにしていましたほっこり


ほうれん草と違い
アク抜きいらずなのも嬉しい



先日の夕飯は こんな感じでした




〜献立の合計金額〜

6人前のおかず、全部で517円。

1人前、87円の献立でした
(お米代は除き、おかず代のみ
算出しています)



* * *



先日の夕飯記事をリブログ
してくださったチロルさん、

ありがとうございました

オムライス作っていただけて
とても嬉しいですほっこり


この卵液ならフライパンでも
破けにくいのだけど、

人数が多く洗い物を減らしたくて
レンジ調理に行きつきました


チロルさんも失敗なく、
とても綺麗に仕上がっていますね

良かったですニコニコ




クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー




★HMHの公式認定料理ブロガー
『オフィシャルハンドレッド』
のメンバーとして
参加させていただいています★
↓↓

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend






アンケートモニター登録



ランキングに参加しています(^^)/☆
クリックの応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ


もう1つポチッとお願いします☆
↓↓↓

読んでくれてありがとう
また覗きにきてね