*〜あっこりんmamaの1男3女 6人家族の節約献立とお弁当日記〜*

トラック運転手として頑張る旦那さんのために、
ランチジャー弁当を週6日作っています☆
毎日のご飯と4人の子供達との日常を綴っています。
ごくごく普通なご飯ですが、献立日記として
載せていきますのでよろしくお願いします(*^^*)

NEW !
テーマ:
こんにちは♪
2回目の更新です。





少しづつ進めてきた
二女の通園グッズ作り。

手提げと上履き入れは
先に完成させていて、

(その時の記事はこちらカナヘイピスケ右矢印★)


その他 スモックやコップ袋
なども完成しましたリボン
{AFAEDF14-B057-4A6A-B0AD-0D093A824159}







【コップ袋&お弁当袋】
{3DAD9619-00AD-4F4F-BC04-255288D1AB6C}
お弁当袋はお姉ちゃんからの
お下がり。

2年保育だったお姉ちゃんは
1年間しかお弁当袋を使って
いないため、

処分してしまうには
まだまだもったいないほど綺麗

なので二女にも使ってもらう
事にしましたほっこり


お下がりでも、すごく
気に入ってくれています


{D9F372E7-8A34-47A9-8C16-B76F07C1CCA9}
コップ袋は 家にあった端切れ布を
組み合わせて作ったもので、

ピンクの花柄のほうは
5㎝ほど布が足らなくて

少し小さめサイズな仕上がり。

けれどコップは問題なく入る
サイズです。







【スモックのアレンジ】
{0FA1078A-09DC-4EED-974F-4443AD8B4F43}
園服で購入したスモック。

”洗えるフェルト”で作った
アップリケを縫い付けて、

裾とポケットには
お花レースを縫い付けました。




{F916C9DB-3984-48A4-8F21-6DA5B1FEC56B}

{B6AE9EE0-3667-4CA9-BDF1-749EF2FC233C}
毎日ガンガン洗うものなので、
アイロン接着のものだと
すぐに外れてしまうため

地道に少しづつ
縫い付けていきました。


まだ夏用の半袖スモック2着も
残っているけれど、

それは入園してから
時間を見つけて進めます



上の子たちの時、1番の難関
だった防災頭巾カバー左下矢印
{D7AB2B2D-37B2-4FAD-8F6D-1FF08B193A74}
今年からは作らなくていい
そうなので、

とりあえずこれで
通園グッズ作りは完了カナヘイうさぎ



* *



それから購入したもの左下矢印
{BA4E4B5B-A02B-4ED7-9E5C-6C77486D5ACB}
お弁当ナプキンやタオルなど







【お弁当ナプキン】
{D6534CCF-7565-4089-A921-5DC1A30A3C6A}
これはセリアにて購入。

二女の大好きなサンリオものが
1枚100円で買えるだなんて
有難いおねがい


パープル&ピンクの色合いも
二女の好きな組み合わせで

すごく気に入ってくれています







【コップ&カトラリーセット】
{0615BD21-1131-44DA-AD02-80B6901CE135}
これはダイソーにて購入。
どちらも本人が選んだもの



{316D6F2C-07BE-4797-A725-68DE5556EB62}
カトラリーセットは
少し丈夫さに欠けるので、

壊してしまわないかと心配
だけれど

一目で気に入ってくれたので
お試しで購入。


できるだけ長く
使えるといいなほっこりナイフとフォーク







【お手拭きタオル】
{8590D1F3-7E8C-4C04-AA13-7440C7674217}
これは しまむらにて購入。

タオルにも好みが出ていて、
やはりパープル&ピンクの色合い。

どちらも1枚380円でしたリボン





これで入園準備はほぼ完了。

残りは名前書きくらい鉛筆



次は弟くんの入学グッズ作りを
少しづつ進めていこうハサミ




クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー




★HMHの公式認定料理ブロガー
『オフィシャルハンドレッド』
のメンバーとして
参加させていただいています★
↓↓

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend






アンケートモニター登録



ランキングに参加しています(^^)/☆
クリックの応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ


もう1つポチッとお願いします☆
↓↓↓

読んでくれてありがとう
また覗きにきてね
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。