クロワッサン with エゾシカ&全粒粉 | アッコパン

アッコパン

ホシノ天然酵母、自家製酵母で国産やオーガニックなど
材料にこだわりパンを焼いています。

週末に初めてお邪魔したブログnatural style さんのクロワッサンが美味しそうだったので、すんごく食べたくなって、今朝焼いてみました~ドキドキ


アッコパン

私は岐阜のペイザンの自家製酵母のクロワッサンがザクザクして好きなので、

ザクザクを目指して作りました。


酵母はホシノ丹沢酵母使用


粉はエゾシカと三重の無農薬全粒粉です。



アッコパン

monaさんのクロワッサンの断面のようにはなりませんでしたが、

ザクザク感は出ましたチョキ


monaさんのブログにはクロワッサンを作るときの工夫点など書いてみえてすごく参考になりますので、クロワッサン作られる際にはぜひご覧ください。



さて、クロワッサンが大好きな5歳の娘、

昨日表彰式に行ってまいりました。



保育園で、絵の先生のご指導のもとに描いたものを応募してもらっていたようで、入賞に選ばれました。



絵心があるのか、まだわかりませんが、パパが絵を描くのが上手なので遺伝したのかしら?

これからも楽しい、明るい絵をたくさん描いて欲しいです。





にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村