ローフード イン 名古屋

テーマ:

昨夜、子供たちを主人と実家の母に任せて、一人でお出かけさせてもらいました音譜

夜に一人で外出するのは子供ができてから2回目。

なかなか子供から離れて息き抜きできる時間が持てなく、本当にウッキウキ音譜でした


ただ、スカートが入らんくなっており、少々着ていく服に悩みましたがガーン


オーガニックフラワーの玖島さんにお誘いいただき、2年前から興味のあった、ローフードをいただきに新栄に。。。



お料理の画像は、

オーガニックフラワーのブログ をご覧ください。


MENU


オーガニックローズシャンパン


グレープフルーツのカクテル


野菜スティック ディップ3種添え


ハーブ漬け大根のカナッペ


ローカレー


ローピザ


オーガニックローズアイス


ガナッシュショコラ


ワンショットケーキ



ローフードとは非加熱で料理し、野菜や果物などの酵素を体に取り入れるという食事法。


非加熱というと、サラダ、生の果物、が一番最初に思いつくと思います。

でも、カレーやピザは非加熱でどうやって作るのでしょう?

それがすっごく興味深く、楽しみにしていたのです。


カレーはナッツ類をペースト状にしたものにカレーの風味を作り出すスパイス類を混ぜたようなものでした。


ピザのクラストは最初、海苔?目と思いましたがほうれん草とフラックスシードなどを合わせて乾燥させたものだそうです。

かなり手間がかかっています。


ソースはナッツでできたもの(たぶん)で、マッシュルームにトマト、オイルとプロテイン粉みたいなのがふりかけられていて、美味しかった~合格


お忙しい中、スタッフの杉浦さんに いろいろ質問させていただき、

ローフードについて教えていただきました。



1ローフードは動物性食品を摂らない。

2オーガニックの食材であること。

3塩は天日干しを選択する。

4穀物を摂らない(パン屋の私としては辛いあせる

5糖類はメープルシロップを使用(メープルは加熱してあるが糖分で加熱していないものはないそうです)

6ゴリラに近い食生活(ゴリラは人間に限りなく近い動物でたくましい体を持っているので)

7味噌は加熱してあるが、発酵食品なので酵母を取り入れるという事でOK

今思い出せるのは以上です。


久しぶりにアルコールいただいてしまい、シャンパン50ccくらいしか飲んでないのに酔っ払ったアッコでしたぽっので記憶が正しいか不安ですが…


レストランの入り口から、テーブル、飲み物にも、お料理のお皿すべてにバラの花びらが飾られ、本当に演出が素晴らしく、素敵でしたバラ

また、オーガニックフラワーの玖島さん、事務長の諏訪さんとの尽きないおしゃべりも、と~っても楽しくあっという間に感じたひとときでした。


玖島さん、お誘いいただきありがとうございました。

感謝!





↓応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
AD