送別会の飲み会 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.1.23

 今夜は最近家族ぐるみでお付き合いしている友人のご主人が転勤で

単身赴任されるということで、お別れ会じゃなく、とりあえずお見送り会をしましょうと

いうことで我が家で集まりました。


いつもの3組の夫婦です。


とはいえまだ初めて会ってから4回目・・・・?かな


こんなに打ち解けた友人関係になるとは思っていませんでした。

(私だけかもしれないけど・・・・)


夫たちが入ると、どこか片苦しくなったり遠慮しあったりするものですが、

このお二人のご主人は気持ちよく受け入れてくださり、


お話も面白くて、私もつい調子に乗って楽しんじゃいます。


今夜はお客様ではないので、私もしっかり座り込んで飲んじゃいました。


今夜もお鍋でした。新鮮なお刺身はIさんが持ってきてくれました。

ご主人が珍しくて美味しい魚と選んでくださったそうです。


私は鍋の用意とあとは中華を何品か用意しました。



中華というのはなぜかみんなでつまめるんです。

大皿でみんなで食べるというのは中華が最適だと思います。


水餃子、手羽先のから揚げ、春巻き、麻婆豆腐、中華粽などを出すたびに

わ~と喜んで平らげてくださる。


やっぱり全部食べて下さるのは嬉しいです。


”akko先生のはやっぱり美味しい!!”とおだてられると


どんな木でも登ちゃいますよ。



あっという間に5時間あまり・・


気持ちいい時間というのはあっという間に過ぎるんです。



写真忘れたなあ~



単身で一人の生活は大変でしょうが健康管理だけは注意して頑張ってください。


帰ってこられたときはいつでも寄ってくださいね



奥様のお相手は任せてください。奥様にはたくさんの友人がいるので安心して

仕事してくださいね。