主人のいない家 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.5.16(fri)晴れ

昨日から主人がいません。

東京にお出かけです。

昨年決めた「年に何度かは一人旅行をする」を実行しています。


今年に入って二度目です。

今回は3泊もするので今年分はもういいだろう・・・って言うだろうなあ・・・


主人の学生時代の仲間と久しぶりの再会だそうです。

みなさん主人と同じように定年という一つの節目を迎えられた方が多く

いままで企業戦士として全国、いや世界を駆け回り、今ようやくリタイアされた方々です。


学生時代の戻ってバカしているんじゃないかな

友人の少ない主人にとって、この大学時代の数人は貴重な存在です。

私もそうですが、この年になると妙に学生時代の友に会いたくなります。


みんなそうみたいです。このところ昔の友達から連絡が入って会うことが多くなりました

先が短くなると懐かしくなるのでしょうか


とにかくめいいっぱい楽しんできてほしいです。

友達の刺激もいっぱい受けてきてほしいなあ~



まあそんなわけで昨日からもうめちゃくちゃ手足伸ばしています。

(なんかいつも伸ばしてないみたいですね・・・)


まさに主人在宅症候群なのかも・・・

存在そのものが窮屈なのかな



でも4日もいないこと初めてなので夕べはとても部屋が大きく感じられました。

いびきもないのに変に寝付けなかったり、


夫婦ってそんなものかな・・・?

おもしろいですね。



夕べは友達と飲みに出ましたが、今夜は家で一人で食べました。

ご飯だけ炊いて冷凍してあったハンバーグとカレーを温め、ハンバーグカレーにしました。

楽ですね・・・・ものすごい手抜きだけど、たまにはね


明日はまた懐かしい友人が遊びに来ます。

何かおいしい物作りましょう

明後日は次女が来るし、

楽できるのは今日だけです。