今夜のご飯です。 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

昨日届いたたくさんの山菜

昨日はもう夕飯が作ってあったので、今夜のお披露目となりました。


もう堪能しました。

先ずはやはり天ぷらです。

たらの芽、独活とその葉、アスパラの3種盛りです。

うどの豚肉巻きです。豚肉に味噌を塗ってから独活を巻きフライパンで焼きます。

最後に少し醤油をたらします。味噌と醤油の焼けたにおいがいいです。

苦味のある独活にもとても合いますよ


定番の酢味噌和えと独活の皮のキンピラです。


今夜のアスパラは一番シンプルに茹でただけです。

主人のは鰹節と醤油でしたが、私はアスパラにはマヨネーズなんです。

これがいちばんおいしい


主人も

”うまい!うまい!”の連発


二人とも完食でした。


はいご馳走様でした。

明日はどうやって食べよかな・・・・

楽しみです。

週末に来る友達まであるかしら・・・・・?ふあん