グラチャンレポ② 仙台新港 | 湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

コンペオタク清永亜希子です!!
住まいは湘南茅ヶ崎。
波があれば毎日surfing!!
波情報やコンペ活動を記録してます(*^_^*)
波がない日はcooking(^_-)-☆

仙台新港に着いて会場になるだろう正面と右側で練習した。

が、地形は悪くアタマ半~ダブルのダンパーで心折れまくり

堤防側の波が気になり見に行くと中々良い波。

ん~しかしローカルさんポイントだよね~って指加えて観てたら

上がってきたローカルさんに

「入ったらイイよ!一番アウトに行かなければ大丈夫だよ。」

と、言って頂きまして❤

カレントなんかも教えてもらってゲッティングアウト。

ま、確かにアウトに向かうカレントはあるんですけど

途中結構ハマるポイントも。

5分程パドルすると・・・

目の前に広がる素晴らしい景色!

ダブル近くのパーフェクトグーフィー!

人数は10人いなかったかな。

基本1ピークなんだけどちょっとシフトしたりしてドピークでなくとも乗れる❤

ビーチブレイクだとは信じ難いパワフルでデカい波!

ちょっとブレイク早めでしたがそこそこ乗れまして楽しかった!

でも、調子に乗ってインサイドまで乗っちゃうともれなくデカ波ドルフィン地獄。

セット入るとドッカンドッカン大きな波音。

辺りは真っ白。

いや~でもあそこで毎日練習出来たら上手くなりそ~!

で、まだまだやりたかったけど肩が痛くて限界。

深くドルフィンするのにボード押し込むのが肩に響く。

明日の試合の為に休憩することに。

上がって写真を撮った。

ね、超良い波でしょ。

写真撮った時は少し人が増えてしまったけどね。

湘南じゃあり得ない環境です。

因みにこれは崖の上から撮ってるから実際より小さく見えます。

階段を下りて・・・


こっちは下から見上げた景色。

仙台新港は階段3つあるんだけど今使えるのはこの階段だけ。

それでも浸食が激しくて下の方は無くなっちゃってます。

ほら、下から見ると迫力有りますでしょ。

この波はアタマ半位ですね♪

あ~仙台新港の波でいっぱい練習したいなぁ。

でも、片道9時間はやっぱ遠い。

交通費もガス&高速代で¥2万位

ん~次行けるのはいつでしょ。

仙台新港凄いところです。