akko 全米デビュー!? | 湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

コンペオタク清永亜希子です!!
住まいは湘南茅ヶ崎。
波があれば毎日surfing!!
波情報やコンペ活動を記録してます(*^_^*)
波がない日はcooking(^_-)-☆

今日はお仕事から帰ってきまして・・・


パークにて待ち合わせ。


お、波結構残ってる!
湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking-CA3F2847.JPG

インサイド気味だけど・・・

湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking-CA3F2849.JPG
1発イケますね!ちょっとピンボケだけど・・・
湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking-CA3F2848.JPG
で、誰と待ち合わせだったかというと・・・


全米で放送されるveriaのドキュメント番組「Where on earth」の取材だった!


マスターズ世界戦に出場したことから


モスケさんと私に話が来たのです。


モスケさんの取材は既に終わっており私一人。


英語の出来るモスケさんに頼ろうと思っていたのに・・・(←ピンチ!)


内容は皮膚癌について・・・


欧米人は皮膚癌になる確率が高いが、日本人は凄く低くて


人種の違い意外に何かあるのでは?との事。


インタビューアーのネイザンさんとビーチを歩きながら


皮膚癌についてどう思っているか聞かれる。


ん~大体言ってる意味は分かるけど


なんて応えてイイのか質問も難しいし


速攻ギブアップで通訳さんに入ってもらい


日本語で答える始末。


「日本の女の子は色が白いけどあなたは皮膚癌心配ないの?」とか


「どんなケアをしてる?」とか


「色が白いのと焼けてるのはどっちが美しいと考える?」とか


「食べ物は気を付けてるの?」とか


正直、お肌のケアはしてるけど


ある程度焼けちゃうのは仕方ないと思ってるし


そこまで皮膚癌については心配なんてしてなかったしね。


それに「福島の事はどう思う?海は近いよね?」とかも聞かれて・・・


色々考える事ってあるけど


インタビューで言いたい事をはっきり伝えるって凄く難しい!


でも、スタッフの人みんな優しくて良かった。


ありがとうございました!


後は上手く編集して下さいますよう切に願います。(笑)


富士山を撮影するクル―。
湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking-CA3F2854.JPG

最後に記念撮影アップ私の左のネイザンさん 私と同い年だって!
湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking-CA3F2853.JPG

因みに私は18、9に見えるらしー!目


お土産ももらったよ!ドライフルーツ!流石健康番組!
湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking-DSC_1755.JPG

放送は年末位に全米で!

インターネットでも見られるかも!?


veria.com