お肉に合う〜さっぱりサラダは混ぜるだけ〜で超簡単!キャベツと青じそのレモンペパー風味。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

夏はやっぱり、お肉!!!
BBQに、焼き肉、
ビ〜〜ルに合うカリッと唐揚げ〜など、
そんなお肉料理のときに、
あると嬉しい、
さっぱりサラダ。

千切りキャベツと
青じそを、
香りソルトレモンペパーミックスをふって、
混ぜるだけ〜で、
とっても簡単!
キャベツと青じその
レモンペパー風味。

すっかり、ハマってます。
香りソルトレモンペパーミックス
これ1本!で、
和え物サラダも美味しい〜。


単品で盛りつけたので、、彩りにちょっとレモンを添えました。

2〜3人分
キャベツ      大2〜3枚(180g)
青じそ       10枚
香りソルトレモンペパーミックス 小さじ1
穀物酢             小さじ1
レモンのスライス        1枚
(なくてもよい)

1.キャベツと青じそを千切りにしてボウルに入れて混ぜる。
2.香りソルトレモンペパーミックスをふって、かるく揉み込んだら5分くらいおいて、
 穀物酢をふり、サッと混ぜて出来上がり。
 器に盛って、レモンのスライスを添える。


冷蔵庫で2〜3日は置けるので、作り置きにもオススメ!
和食のときのお漬け物の代わりにも、、よさそうです。


「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中
さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村