簡単、時短、節約、ゴハンがすすむ!おさかなソーセージとたっぷり野菜のカレー炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今年もあと4日、となると、
なんだか忙しくて、慌ただしい、、。

お正月、、も仕事なので、
特別なことはしないけど、
それでも、あれこれ、
年内にやらなきゃ!なことが、、。

そんな時の、
簡単、節約、晩ゴハン~!!
味付けは、
これ一本!で決まる、
香りソルトシリーズ。

カレー味の
野菜炒めにしてみました。


ゴハンがすすむ!おさかなソーセージとたっぷり野菜のカレー炒め

1~2人分

おさかなソーセージ    1本
小麦粉          適量
キャベツ         大2枚(200g)
もやし          1/2袋(100g)
ニンジン         1 /4本
オリーブオイル      大さじ1
ハウス
香りソルト        
カレーミックス      小さじ1

1.おさかなソーセージは長さを3等分、厚さを4等分に切り、小麦粉を薄くまぶしておく。
2.キャベツは食べやすい大きさのザク切り、ニンジンは短冊切りにする。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、1 を並べて両面に薄く焼き色が着くまで焼く。
4.3にキャベツとニンジンを加えて、炒める。
5.キャベツが少ししんなりしてきたら、もやしを加えてサッと炒める。
6.カレーミックスをふりいれ、全体を大きく混ぜながら炒め合わせる。

お肉の代わりは、
おさかなソーセージ。
小麦粉をまぶして、
ちょっとボリュームアップ!
カレー味の野菜達によく合います。
ほとんどが、
キャベツと、もやし、なので、
とってもヘルシーで、
安上がり~の、
節約おかずでもあります。
白いゴハンはもちろん、
焼きそばにしてもオススメ!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村