超〜簡単すぎ!あったか夜遅晩ご飯、シンプル味噌ラーメンと野菜たっぷりレンジ焼売。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

帰宅が遅くて、、疲れた、、な夜。
麺食い我が家のお助けメニューは、
あったか~い、ラーメンと、
野菜たっぷりの、おかず。

帰ってから、
ちゃんと作るのは無理!と
わかっていたので、
焼売だけ、
買って帰りました。

主食とスープの
味噌ラーメンは、
マルちゃん正麺の味噌味を、
袋の作りかたで、
トッピングは、乾燥ワカメと刻みネギ、
ワカメを麺がゆであがる直前に加えて、
器に盛ってからネギを添えます。
シンプルにすると、
麺のうまさがよくわかります。


超簡単!あったか夜遅晩ご飯、シンプル味噌ラーメンと野菜たっぷりレンジ焼売。

献立は
・シンプル味噌ラーメン
 トッピングは乾燥ワカメと刻みネギ
・レンジでチン!たっぷり野菜と焼売

包丁も使わず、
ちぎって、洗って、
レンチン!
レシピ書くのも、申し訳ないくらい
ですが、、、。

1人分
市販の焼売 4~6個
キャベツ  大2枚くらい(150g)
もやし   1/2袋(50g)
辛子、ポン酢醤油  適量

1.キャベツは食べやすい大きさに手でちぎる。
 もやしをサッと洗って、キャベツと混ぜ、
 ルクエスチームケース、または耐熱皿に入れる。
2.中心を少し低くして、焼売を並べて、
 500Wで4~6分、野菜がしんなりして、
 焼売がなかまで加熱できたら、
 ポン酢醤油をかけて、辛子を添えていただきます。

市販の焼売とたっぷりの野菜、
一緒にレンジでチン!
ボリュームのあるおかずになります。
加熱時間は焼売の大きさや冷凍、冷蔵の状態、
お使いのレンジや器によって変わってきますが、、。
500Wで4分(袋の表示)の冷凍焼売と野菜200gを、
ルクエスチームケースで加熱して、
6分でした。
野菜を一緒に美味しく食べたいので、
かけるのは、ポン酢醤油。
または、
胡麻や、中華、柑橘系など
お好みの
ドレッシングも合います。

焼売をチン!している間に、
ラーメンを作れば、
10分以内で、出来上がり~!

ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ


帰宅が遅く、、
楽しみにしていたボジョレーが~な、週末。
でも、そんなときに、
簡単にできる、マルちゃん正麺が、
あって、よかった~。

土曜日に書きかけた記事が、、
睡魔に負けて、
翌朝更新、ごめんなさい。
アップしたい記事は、
たくさん、あるのに、、泣)


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村