今が旬!和えるだけ〜で超簡単、美味しいおつまみ、ほたるいかとワカメの生姜和え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今が旬のほたるいかとワカメ。
スーパーの鮮魚売り場で、
本日のオススメ、お買い得の2品を、
買ってきたら、
和えるだけ~と超簡単!
ちょっとあると嬉しい、小さなおつまみ。
オリーブオイルで和えるので、
食べきれなかったら、
冷蔵庫で保存して、
翌日も美味しくいただけます。

今が旬!和えるだけ~で超簡単、美味しいおつまみ、ほたるいかとワカメの生姜和え。

2人分
生食用ボイルほたるいか     80g
湯通しワカメ          20g
A
ハウス
おろし生しょうが       小さじ2/3
オリーブオイル        小さじ1
薄口醤油           小さじ1/2

1.ワカメを長さ2センチに切って、ほたるいかと一緒にボウルに入れ、
 よく混ぜ合わせたAで和える。
2.器に盛って、おろし生しょうが(分量外)を添える。

おろし生しょうがと
オリーブオイル。
合わせてみたら、
これ、合う!
薄口醤油をチョイ足しで、
旨みのある和え物になりました。
あと一品ほしいときや、
料理が出来るまでの、
ちょっとしたおつまみに、
オススメです。


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村