簡単、ボリュームアップ!おかず、肉巻きもめん美人、長ネギ添え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

しっかりとした食べごたえの小分けもめん豆腐「もめん美人」に、
薄切りの牛肉をクルクルッと巻いて、
サッと焼いて、甘辛味に。
味のイメージはスキヤキ!なので、
長ネギを添えて、
野菜もちゃんと食べられる、
簡単でボリュームのある、
ヘルシーおかずの出来上がり~。

肉巻きもめん美人、長ネギ添え。

1~2人分

もめん美人        1個
牛薄切り肉        100g
塩、ブラックペパー    少々
片栗粉          適量
長ネギ          1本
ごま油          大さじ1
A
酒、みりん、醤油     大さじ1
砂糖           小さじ1

粉山椒          適量

1.もめん美人は重しをして水切りをして、
 6等分の棒状に切り、塩、ブラックペパーをふり、
 片栗粉を薄くまぶす。
 肉がくっつけばよいので、肉を巻く部分に少しまぶせばOK!
2.牛薄切り肉を広げて、1に巻く。
 長ネギは肉巻きと同じくらいの長さに切る。
3.フライパンにごま油を熱し、2を並べて入れて焼く。
4.時々転がしながら、全体に薄く焼き目が着くまで焼いたら、
 Aを加えて、絡めながら味をしみ込ませ、
 こんがりと焼き上げる。
5.器に盛って、粉山椒をふる。

使い切りで便利な、小分け豆腐「もめん美人」
しっかりした食べごたえで、
焼いたり、炒めたり、にとっても使いやすい。
水切りって面倒そう?と思われそうだけど、
もめん美人なら、ほんのちょっと、
野菜を切ったり、
調味料を準備したり、、、の短い時間、
バットかお皿にはさんで、
ちょっと重しをしておくだけでOK!
お肉と合わせれば、メインのおかずにもなります。
簡単肉巻き!は、
ちょっとのお肉で、
お肉を食べた~~~な気分
ご飯がススム、
ヘルシーおかずです。


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村