理想のトマトで混ぜるだけ〜の超簡単!和洋どっちもいけちゃう、ひんやりスープ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

リコピンたっぷり、さわやかな甘みの理想のトマトで、
混ぜるだけ~~の超簡単!ひんやりスープ。
トマトと鰹だしはとっても相性がいいので、
白だしでちょっと和風の味わい。
これからの季節、暑くてひんやりメニューが欲しい日に、
和洋、どちらにも合うスープです。

理想のトマトで混ぜるだけ~の超簡単!ひんやりスープ。

2人分
A
理想のトマト         200ml
豆乳             100ml
白だし            小さじ1/3~1/2
※お使いのメーカーによって濃さが違うので
お好みで味をみて加えてください。

キュウリ           1本


1.Aはよく混ぜ合わせて、味が馴染むまで、
 冷蔵庫でで2時間以上、できれば半日くらい冷やしておく。
2.キュウリは皮を縞目にむいて、サイコロ状に切る。
3.器にキュウリを中心を高くして盛りつけてから、
 1を入れる。

混ぜて、冷やしておくだけ~と、とっても簡単。
作ってすぐも美味しいけど、
少し時間をおくと、味が馴染んで、
とってもふか~い、味わいになります。
これはガスパチョとおんなじ。
お昼に作って、よ~く冷やして、
夜にいただく、くらいが、おすすめです。



野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ




最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村