ご飯がススム、カレーなおかず、作り置きでお弁当に便利!もやしとピーマンのカレーナムル。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

簡単、ヘルシー、もやしのナムルは、
我が家の定番作り置きの副菜です。
スパイスをアレンジして、いろいろな味にして楽しめます。
夏はカレー!ということで、
ピーマンをあわせて、
カレーナムルに。
味付けは、
もちろん、便利なコレ!
「味付けカレーパウダー」
1本で味が決まるので、
簡単、時短のカレー料理には大助かり!です。

もやしとピーマンのカレーナムル。
ご飯にのせて、カレー丼のお弁当はいかが?
さすがにナムルだけでは‥なので、
春巻き、卵焼き、ミニトマトを添えました。
おかずは、お好みで、
唐揚げ、フライ、焼いたお肉、などが合いそうです。

丼にして2人分のナムル

もやし          1/2袋(100g)
ピーマン         2個
A
酢          小さじ1
オリーブオイル    小さじ1/2
ハウス
味付けカレーパウダー 小さじ1/2

GABANパプリカ(パウダー)適量
ご飯とお好みのおかず」

1.もやしはサッと洗って、丁寧に作るときはひげ根を取る。
 ピーマンはもやしと同じくらいの長さの細ぎりにする。
2.1を電子レンジで加熱する。
 (ルクエスチームケースで500Wで2分が目安です)
3.加熱したら水気をきって、熱いうちにAで和える。
 和えてから、30分くらいおいて味をなじませる。
4.ご飯の上に盛りつけて、彩りにパプリカをふる。

和えてすぐは、ちょっととんがった味ですが、
ちよっとおいてスパイスがなじんでくると、
いい感じ~になります。
ピーマンの色がちょっと変わりますが、
冷蔵庫で2~3日は保存出来るので、
時間のないときの副菜の一品に、
お弁当用に、と、
あると便利な作り置きのおかずです。




お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村