がっつりでヘルシー!鶏むねナポリタンと簡単サッパリ!フリルレタスともずくのサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

また、早ゆでスパゲティです、笑)
イタリアに旅行したときは、
1日1回はパスタでした。
パスタ=白いご飯、と思えば、
毎日食べてもオッケーな我が家です。

簡単ナポリタンを
胸肉でヘルシーに、具沢山にしてみました。

鶏むねナポリタン

ボリュームたっぷり
1人分

ママー早ゆでスパゲティ1.6ミリ  100g
水               1000ml
塩               小さじ1/2
鶏むね肉            1/2枚
塩、ブラックペパー       少々
タマネギ            1/2個本(100g)
パプリカ            1/2個(80g)
オリーブオイル         大さじ1
ママーケチャッピー
ナポリタン           大さじ3~4
イタリアンパセリ        1本

1.鶏むね肉は繊維にそって食べやすい大きさのそぎ切りにして、
 塩、ブラックペパーをふっておく。
 タマネギ、パプリカは縦半分に切って、横に細切りにする。
2.鍋に水を入れて、沸騰したら塩、スパゲティを入れて、
 ときどきかきまぜながら3分間ゆでる。
3.フライパンにオリーブオイ大さじ1を熱し、1の鶏肉を並べて焼く。
 肉の色が変わって、薄く焼き色が着いたら裏返す。
3.タマネギとパプリカを加えて、軽く炒める。
4.ゆであがったスパゲティをすばやくザルに取り、3に加え、
 上からケチャッピーナポリタンを加えて、サッと炒め合わせる。
5.器に持って、お好みでイタリアンパセリを添える。

ママーの早ゆでスパゲティと
便利なケチャッピーナポリタンについてはこちら。
 ↓↓↓
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

そして、もう一品。
混ぜるだけ~の簡単サラダ。

フリルレタスともずくのサラダ。

レシピを書くほどではないけど‥。
1~2人分

フリルレタス        1/3株分
市販のもずく酢       1パック(80g)
蒸し大豆          適量

1.フリルレタスはよく洗って水気をふき、
 食べやすい大きさに手てちぎる。
2.1をもずく酢で和え、蒸し大豆を加える。

柔らかいフリルレタスに、
市販のもずく酢と、大豆を合わせるだけの
超簡単サラダ。
それぞれの食感の違いが楽しめて、
疲れたときにも食のすすむ一品です。
大豆は、
そのまま食べても美味しい、
マルヤナギのやわらか蒸し大豆を使いました。
おつまみやおやつにも
ヘルシーでオススメ!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村