お肉も野菜も簡単に、チン!するだけの棒棒鶏風ホットサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

材料をレンジでチン!して、
ドレッシングをかけるだけ~のホットサラダ。
お肉もサッパリと食べたかったので、棒棒鶏風にしてみました。
キュウリの変わりは加熱するのでブロッコリーに、
そう、またブロッコリーです、笑)
好きなので。
ニンジンもちょっと添えました。

棒棒鶏風ホットサラダ。

1~2人分

鶏ムネ肉        1/2枚
ブロッコリー      1/2個
ニンジン        1/3本
酒           小さじ1~2
お好みのごまドレッシング  適量

1.鶏ムネ肉は筋に添って4~5等分に切って、
 酒をふる。
 ブロッコリーは小房に分け、ニンジンは細切りにする。
2.1をシリコンスチーマー、耐熱容器などに入れて、
 電子レンジで加熱する。
 (ルクエスチームケースに鶏肉、ブロッコリーを入れて
  500Wで3分、ニンジンを加えて1分30秒くらい、が目安です)
3.鶏肉を食べやすい大きさに手で裂いて、
 ブロッコリー、ニンジンと一緒に器に盛り、
 お好みのごまドレッシングをかける。

夜遅い帰宅の日の、
簡単ヘルシー、晩ご飯。
あとは、
早ゆでスパゲティを茹でて、
たらこソースで和えたら、出来上がり~。
翌日も朝早くて、忙しくなりそうなときの、
しっかり!パワーメニューです。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村