簡単、早ゆで、ビールにも合う!小松菜としめじの明太マヨスパゲティ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

我が家では簡単、時短料理にかかせなくなっている早ゆでスパゲティ。
たっぷりの野菜も一緒にゆでちゃえば、ホントに簡単!
遅く帰った時などはもちろん、
ホームパーティなどで、
あと1品欲しい!とか、
最後にご飯か麺が食べたい!というときに、
お客様をお待たせせずに、パパっとできちゃうのが嬉しい!
今回は小松菜としめじで明太子ソースです。

小松菜としめじの明太マヨスパゲティ。

1人分
ママー早ゆでスパゲティ1.4ミリ     100g
ママーあえるだけパスタソース
からし明太子風味             1人前
塩                   小さじ1/2
小松菜                1/3束(80g)
しめじ                1/3パック(40g)
薄口醤油               小さじ1/2
マヨネーズ              大さじ1
お好みで
レッドペパーまたは一味唐辛子     適宜

1.小松菜は長さ3センチに切って、軸と葉の部分を分けておく。
 しめじは石づきを取ってほぐしておく。
2.鍋に水を入れて、スパゲティを茹でるお湯を沸かす。
 沸騰したら、塩、しめじ、小松菜の軸の部分を入れる。
 再度沸騰したら、スパゲティと小松菜の葉の部分を入れて、
 時々かき混ぜて、袋の表示通りにゆでる。
3.ゆで時間の2分になったら、すばやくザルにあげてサッとお湯を切り、
 お皿に移して、辛子明太子ソース、マヨネーズ、薄口醤油を絡める。
 小松菜としめじの分、量が増えているので
 味をみて、薄口醤油を足したり、お好みでレッドペパーか一味唐辛子をふる。
 食べる直前にトッピングの切りのりをかける。

ひとつのお鍋でスパゲティと野菜をゆでちゃうので簡単!
早ゆでで2分なので、ゆでるのに時間がかかりそうな野菜は、
先に入れたり、薄く、細く切ると同時にゆであがります。
野菜をたっぷり加えたのでマヨネーズと薄口醤油を足しています。
熱々をソースに絡めたら、出来上がり~!


早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村