簡単、夜遅ごはん!ビールに合う〜スパイシー焼うどん。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

月曜から忙しくて、夕方にはぐったり‥。
晩ご飯どうしよう?
いろいろ考えられなくて、
パパっと出来て、ボリュームのある焼うどんに。
昨日がパスタで今日が‥ですけど、笑)
定番の和風でなく、ちょっとアレンジしてみました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
野菜たっぷり、スパイシー焼うどん。


1人分

ゆでうどん        1玉
豚薄切り肉        100g
小松菜          1/4束
ニンジン        小1/3本

サラダ油         小さじ2
A
顆粒鶏ガラスープの素   小さじ1
薄口醤油         小さじ1
ぬるま湯         大さじ1


GABANブラックペパー   適量
GABAN花椒        少々

1.小松菜は長さ4センチに切り、ニンジンは短冊切り、
 豚肉は食べやすい大きさに切る。
 ゆでうどんは熱湯をかけて、ほぐしておく。
2.フライパンにサラダ油を熱して、豚肉、ニンジン、小松菜の軸、葉の順に
 加えて炒める
3.ゆでうどんとAを入れ良く混ぜ合わせて、Aが麺になじむまでしっかりと炒める。
4.ブラックペパーをたっぷりとふり混ぜ合わせて、花椒を隠し味に少しふり入れる。
 器に盛って、出来上がり。

たっぷりのブラックペパーに花椒をちょっとふって、
スパイシー焼うどん。
小松菜とニンジンがスパイスに良く合います。
たっぷりのニンジンに花山椒。
この組み合わせ、ピッタリ!
それで1品おかずにしてもオススメ、
ひと皿でおかずとご飯、な簡単焼うどんです。


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村