さっぱり味で朝食にも!さつまいものジンジャーヨーグルトサラダ | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

さつまいもが美味しい季節。
やっぱり焼き芋?
今日はヨーグルトドレッシングで
さっぱりサラダにしてみました。
さわやかな香りのジンジャーがアクセントです。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
さつまいものジンジャーヨーグルトサラダ

2人分

さつまいも      特大1/2本(250g)

A
はちみつ       小さじ2
水          約200ml
(ひたひたになるくらい)

キュウリ       1/2本
塩          少々

B
プレーンヨーグルト  大さじ2
マヨネーズ      大さじ1
GABANジンジャー    小さじ1/4
レモン汁       小さじ1
砂糖         小さじ1
塩          少々
GABAN粗挽きブラックペパー 適量

1.さつまいもは皮つきのまま厚さ6ミリのいちょう切りにして水にさらし、
 Aを入れてフォークでぐずれるくらいまで茹でる。
 茹で上がったらボウルにとり、粗くつぶして冷ます。
2.キュウリは輪切りにして塩をふり、しんなりしたら水洗いし、
 水気を絞り、1に加える。
3.Bを混ぜ合わせドレッシングを作り、和える。

はちみつで甘く、しっとりと茹でたさつまいもを、
プレーンヨーグルトにジンジャーとレモン汁をきかせた
さっぱりとさわやかなドレッシングで合えて、
朝食にもぴったりのサラダです。
しっかり食べたい朝にも!



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村