レモンフルブラのすっきりソーダ割り。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

シナモンスティックを加えて、
優しい味わいのレモンフルブラ。
すっきり、ソーダ割りで頂きました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

1杯分
レモンとシナモンのフルーツブランデー   80ml
ソーダ                  160ml
氷                    適量
レモンスライス              1枚

1.グラスに氷を入れて、フルーツブランデーとソーダを注ぐ。
2.レモンスライスを添える。

フルーツブランデーとソーダは1:2
ちょっと濃いめのソーダ割りです。
濃さはお好みで。
レモンとシナモンで飲みやすくなっているので、
ついつい飲み過ぎちゃう、ちょっとキケンなお酒。
飲み過ぎないためには濃いめにして、チビチビがいいかも?
秋の夜長にピッタリの1杯。
新しいブランデーの楽しみ方、フルブラ。
1日で出来て飲めるのも嬉しい。
次は何にしようかな~。

レモンフルブラの作り方はこちらです。

サントリーブランデーVO      200ml
レモン(防カビ剤不使用のもの)  1個
シナモンスティック        1本
漬け込み瓶            1個

1.レモンと漬け込み瓶をきれいに洗う。
 レモンの皮はゴシゴシとよく洗う。
2.レモンの皮を薄く剥く。
 果肉は周りの白い皮を取り除き3~4枚にスライスする。
3.漬け込み瓶にレモンの果肉と皮、シナモンスティックを入れて、
 ブランデーを注ぐ。
4.蓋をして、1日漬けたら出来上がり。

レモンの皮は苦みが出るので、ちょっと苦いかな?と思ったら
早めに取り除きます。
今回は3日目に取り除きました。

フルブラ、詳しくはこちらに。
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村