ブランデー好き我が家、フルブラ始めました。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

食後酒として、ストレートで、
紅茶にちょっと入れたり、ケーキを焼くときにも、
我が家ではブランデーは、
たくさんは使わないけど、必ず置いてあるお酒です。
フルブラ、これは作ってみないとね~。
どんなフルーツと合わせるか?
あれもこれも試してみたくて、迷う~。
最初は、シンプルにレモン!にしました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
レモンとシナモンのフルーツブランデー
砂糖を入れる代わりにシナモンスティックにしてみました。

サントリーブランデーVO      200ml
レモン(防カビ剤不使用のもの)  1個
シナモンスティック        1本
漬け込み瓶            1個

1.レモンと漬け込み瓶をきれいに洗う。
 レモンの皮はゴシゴシとよく洗う。
2.レモンの皮を薄く剥く。
 果肉は周りの白い皮を取り除き3~4枚にスライスする。
3.漬け込み瓶にレモンの果肉と皮、シナモンスティックを入れて、
 ブランデーを注ぐ。
4.蓋をして、1日漬けたら出来上がり。

$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
これで、1日漬けたら出来上がり。

シナモンでレモンの酸味と苦みがおさえられ、
でも、レモンの味と香りはしっかり。
優しい味わいのフルブラになりました。

さあ、どんなドリンクと料理にしようかな?

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村