簡単おかず、アスパラ肉巻き柚子こしょうソース。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

太くて美味しそうなアスパラを買いました。
豚バラ肉をくるくる巻いて、簡単おかず。
最近は肉巻きがヘビロテ中の我が家です。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
アスパラ肉巻き柚子こしょうソーズ。

すっかり、遅くなってしまった夕食、
明日も早いので、レシピは後ほど。

やっと、レシピ書きました。
 
1人分

アスパラガス   2本
豚バラ肉     100g
塩        少々
酒        大さじ1
サラダ油     適量


A
ハウス柚子こしょう    小さじ1/2
レモン汁         大さじ1
醤油           小さじ1

1.アスパラガスは根元のかたい部分の皮をピーラーで剥く。
2.豚バラ肉をひろげ、片面に塩少々をふる。
3.2の豚肉をアスパラガスに巻く。
4.フライパンにサラダ油を熱し、3を並べる。
 時々ころがしながら豚肉にこんがりと焼き色がつくまで焼く。
5.酒を入れ、弱火にして蓋をしてアスパラガスに火が通るまで蒸し焼きにする。
6.食べやすい長さに切って、お皿に盛り、
 良く混ぜ合わせたAをかける。

爽やかな辛さの柚子胡椒とさっぱりレモン汁、
醤油味の和風ソースで、
シンプルだけど、おかずになる味です。
もちろんお酒にも良く合います、笑)



春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村