プリプリえびの春色サラダ柚子こしょうマヨソース。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

仕事帰りに立ち寄った、アーケード街の魚屋さんで
お買い得のむきえびをゲット!
グラタン、かき揚げ、中華の炒め物?
いろいろ迷って…春らしいサラダにしました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
プリプリえびの春色サラダ柚子こしょうマヨソース。

2人分

むきエビ     120g
塩        少々
ブロッコリー   1/3個(100g)
長いも      7~8センチ(80g)
卵        1個

A
ハウス柚子こしょう     小さじ1
マヨネーズ         大さじ2
生クリーム         小さじ1

1.むきエビは塩を入れた熱湯で茹でる。
2.ブロッコリーは小房に切り分けて茹でる。
3.長いもは皮を剥いて1センチ角に切りサッと茹でる。
 (シャキシャキの食感が残るくらい)
4.卵は硬く茹でて粗めのみじん切りにする。
5.全ての材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせたAで和える。

エビ、ブロッコリー、長芋、それぞれの食感の違いを楽しむサラダ。
生クリームを加えてまろやかなマヨネーズに
柚子胡椒の爽やかな香りと辛みが決めてのソースでいただきます。
しっかりとボリュームのある、おかずサラダです。


春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ



ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村