満開の菜の花の柚子こしょう和えとスパイス大使 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

菜の花といえば辛子和え、
ピリ辛が美味しい!
それなら、今日は爽やかなピリ辛で、
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
満開の菜の花の柚子こしょう和え

2人分

菜の花    1/2束(100g)
卵      1個
塩      少々
だし汁    小さじ1
サラダ油   小さじ1

A
ハウス柚子こしょう    小さじ1
プレーンヨーグルト無糖   小さじ2
砂糖            小さじ1
薄口醤油          小さじ1

1.菜の花はゆでて冷水に取り、水気を絞り長さ4~5センチに切る。
2.卵は割りほぐし、だし汁と塩を加える。
 フライパンにサラダ油を熱し、炒り卵にする。
3.Aをよく混ぜ合わせる。
4.菜の花と卵を混ぜ合わせて3で和える。

春の香りの菜の花に爽やかな辛さの柚子こしょう、
ヨーグルトの酸味が良く合う、和風味の和え物。
タンパク質も摂れてバランスの良い副菜になります。

炒り卵の黄色を花に見立てれば、満開の菜の花畑。
お弁当のおかずにもおすすめです。

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


ちょっと加えるだけで、味付け簡単!
春の和食にお役立ちの練りスパイスが届きました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
練りスパイス3種と新しくなった七味唐がらし。

スパイスのことならおまかせ!のスパイスブログ。
ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画、スパイスプロジェクトに
今月より12ヶ月間スパイス大使として
モニター企画に参加させていただくことになりました。
スパイスがあると楽しい!と思っていただける、
スパイスを身近に感じていただける。
そんなレシピを発信していければ、
と思っています。
1年間、よろしくお願いいたします。



ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村